本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[368100] 質問 T moneyカードでの精算について (返信: 2 )
T-moneyカード [交通カード]
投稿者:mimi#mimi さん 18.01.22 / 最新レス:mimi#mimi さん 18.01.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
教えてください。
明洞から仁川空港へ向かう際、明洞から地下鉄でソウル駅に向かいました。出口で精算する際、通常ならピッ。とカードを当てて精算するのですが、「仁川空港へ行かれる際は左端のゲートにあるボタンで問い合わせてください」のようなメッセージがあったのでボタンを押すと係りの方が対応してくださったのですが、ハングルがよくわからないままゲートが開いたのでそこを通過して、ソウル駅に向かいました。
ソウル駅からはAREXの直通列車を利用したので現金精算でした。
よく考えると明洞〜ソウル駅までの精算ができていないように思います。
時間がなくてこのまま帰国してしまいますが、この場合どのようにすればよいのでしょうか?
次回からこのT moneyカードは使用できませんか?
わかりにくい質問で申し訳ありませんが教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yukokiraraさん / 18.01.22 翻訳(번역)
次回行った時に、駅員さんに事情を説明して清算してもらったら良いと思いますよ。

2回続けて改札(出口)があるところは、1回目で清算されて、
そこで直通のを買って改札に入るという感じでしたが・・・。

仁川空港で清算!? つまり切符を買わずに入ったことになりますよね。
ゲートを開けてくれたところが入口だったのかな。。。
電子で読めない切符を持っていると誤解されたのかもしれませんね。

まぁ、エラー修正してもらったら大丈夫ですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
mimi#mimiさん / 18.01.22 翻訳(번역)
早速のご回答ありがとうございます。
次回渡韓するのがしばらく先になるかと思うので、心配でお尋ねしました。
ご丁寧な回答ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「T-moneyカード」のその他のクチコミ
14年間 苦楽を共にした韓国旅の相棒との別れ (4/23) 返信:1
金浦空港 (10/5)
Tmoneyは絶対に持った方が良いです (3/25) 返信:2
T-money 改札口でエラー (5/24) 返信:1
T moneyカードメルカリ (11/24) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細