本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[368024] 情報 JCBキャンペーン (返信: 4 )
LOTTE FITIN 東大門店 [ファッション専門店, 百貨店・モール]
投稿者:kazunoko4777 さん 18.01.21 / 最新レス:kazunoko4777 さん 18.01.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストご担当者様・キャンペーン利用予定の皆様へ

コネストに掲載されている、ロッテフィットイン×JCBキャンペーン(~2018/3/31、下記リンクページ)についての情報です。
https://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=18376


1/17、ダイソーとオリーブヤングで買い物をし、シートマスクをもらおうと1Fの案内デスクへ行きました。
すると、ダイソーのレシートはOKだが、オリーブヤングのほうはフォーマットが違い、ダイソーのほうのレシートにあるようなシリアル番号が記載されていないのでダメだ、と言われました。
しかし、そんなことはコネストのキャンペーンページにも、フィットイン館内の掲示にも全く書かれていませんでしたので今更そんなこと言われてもという感じですし、その旨淡々とこちらの主張を伝えました。
カウンターのほうで記録を取っているようで、その記録ファイルを私の目の前で広げていたので見ると、同じようにオリーブヤングで買い物してフォーマットの違うレシート番号をメモしている記録があったので、「過去にも同じケースで渡しているじゃない?」と言うと、向こうが折れてくれ、シートパックをもらうことができました。

オリーブヤングで買い物される日本の方は多いと思いますので、同じような事が起こるかもしれないと思い、情報として書かせて頂きました。
私は韓国語がわかるので交渉することができましたが、言葉が通じなければ、断られて腑に落ちないままになる方も出てくるのではないかと・・・
「面倒な日本人だな」と思われたでしょうし、私だって本当はこんなことで揉めるのは嫌でしたので。

キャンペーンもまだ2ヶ月以上ありますし、これ以上トラブルにならないよう、コネストさんからも確認を取って頂けたらと思います。
もし除外となる店舗があるのであれば、その可能性だけでもキャンペーンページに記載があれば、ダメと言われても少しは納得できトラブル回避になるかも知れません。
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
konestさん / 18.01.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
オリーブヤングを含め、対象外の店舗は無いとのことです。

今回このような事が起こった原因としましては、ロッテフィットインでは入店している店舗で同じレジを使っており、レシートに番号が記載される仕組みになっているとのことです。
しかしオリーブヤングなどの一部の店舗では独自のレジを使用しており、レシートに番号が表示されないため、番号の無いレシートは対象外との誤った対応となってしまった、とのことです。
今後このようなことがないようにスタッフの教育の徹底を行なう、とのことです。

なお、オリーブヤング以外にもレシートに番号が記載されない店舗はあるのか、またそのような場合には今後どういった方法でレシートを確認するのか、という点につきましては現在担当者に確認中です。

確認がとれ次第追記致します。
何卒よろしくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
kazunoko4777さん / 18.01.24 翻訳(번역)
コネストご担当者様

迅速なご確認ありがとうございます!
対象外の店舗はないとのこと、安心いたしました^^

確かに、デスクのスタッフさんの説明もレジの機械が違うから・・・というお話でした。
再教育とまで大事になってしまい何だか恐縮ですが、受け渡しがあれば必ずファイルに記録を取られるのだと思いますので、そのファイルに手順等一言引き継ぎを書いておいていただけると、スタッフさんの間でも安心して対応していただけるのでは、と思います。
オリーブヤングのレシートにも、フォーマットは違うもののシリアル番号はありましたし、デスク内に複合機らしきものもありましたので、必要ならコピーなりスキャンなり取っていただいてもよいのかな、と思います(その場でもそのようにお伝えはしてみたのですが私のときは取られませんでした)

何だか差し出がましいアドバイスになってしまいましたが、これで日本からの皆様も安心して利用できると思いますので、確認して頂けて本当に良かったです!
ありがとうございました♡
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
konestさん / 18.01.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
ご返信ありがとうございます。

確認中となっておりました、オリーブヤング以外にもレシートのフォーマットが異なる店舗はあるのか、またそのような場合には今後どういった方法でレシートを確認するのか、という点につきましてご報告致します。

1点目のレシートのフォーマットが異なる店舗に関しましては、オリーブヤング、季節パッサン、セブンイレブンの3店舗です。

2点目の今後のレシート確認については、以下の4点を確認するとのことです。
1、「LOTTE FITIN 東大門店」のレシートであること
2、キャンペーン期間中に購入されたレシートであること
3、お客様が提示されたJCBカードとレシート記載のカード番号の一部が一致していること
4、レシートの合計額が3万ウォン以上であること
なお、上記のレジの機械が異なる3店舗も対象店となる点は再度、周知の徹底を行なったとのことです。

また、今後の対応改善についてのご意見は担当者にも伝え、今後の参考とさせて頂くとのことです。
貴重なご意見をありがとうございました。
何卒よろしくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
kazunoko4777さん / 18.01.24 翻訳(번역)
コネストご担当者様

最後まで丁寧なご対応、ありがとうございました!
私一人が現場のスタッフさんに詰め寄っても根本的な解決にはならないので、
こうして間に入って頂けるのはとても心強いです^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「LOTTE FITIN 東大門店」のその他のクチコミ
スポッチャみたいな感じ? (2/1)
色々楽しめる (11/6)
スーツケース屋の店員 (10/22)
4階のカフェで休憩(^^♪ (10/16)
お気に入り (10/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
持ち帰りにしました。
4
寒い時期が良いかも
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細