本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[367553] 濃厚白濁スープ、餅米がみっちり入ったサムゲタン。 (返信: 2 )
礼・新羅参鶏湯 [鶏]
投稿者:bian さん 18.01.18 / 最新レス:bian さん 18.01.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
訪韓前から体調を崩し、せっかくの旅行中なのに、食欲もずっとありませんでした。
普段あまり乗らないタクシーに乗ると、片言の日本語で一所懸命に説明をしてくれた運転手のおじいさんが、「参鶏湯を食べると、元気がもりもり出るよ!」と言って下さったので、ホテルから徒歩圏内にあるこちらへ行く事にしました。
1/2の夜19時頃行きましたが、お客さんは1組しかおらず、寒いので奥のオンドル席へ座る事にしました。
ここ最近出なかった人参酒が出てきました!
体力のない時にはこれを飲めば…と結構強いお酒ですが、くいっと開けました。
苦いっ!でも高麗人参がきっと体に効くはずです。
そして、バンチャンと参鶏湯がやってきました。
真っ白なコクのある濃厚スープ、全くしつこくなくて、素直に体に入ります。
鳥の中には、つやつやした餅米が中にみっちりと入っています。
栗、ナツメ、高麗人参、銀杏、がちゃんと入ってます。
胡椒、塩で自分好みに味付けすると、柔らかい鶏肉も全く臭みがなく食べられます。
無言で食べ続けて帰る事にしました。
「美味しかったです」と伝えると、レジで社長さんのアジョシが「ここは参鶏湯の美味しいお店です」と笑顔で写真に写って下さいました。
とても寒い日でしたが、体が芯から温まりました。
バンチャンと人参酒、強めのお酒ですが、体に良さそうです。
濃厚白濁スープの参鶏湯。
もち米がみっちり入っています。
高麗人参発見。
栗発見、ガシガシしていたので、少し古い栗かもしれません。
ナツメ発見。ちょっと噛んでしまった写真ですみません。
銀杏発見。
塩、胡椒で自分好みの味にします。
オンドル席はほっとしますし、足が温まります。
優しいお顔の社長さん。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
korea1さん / 18.01.18 翻訳(번역)
bian様
こんばんは。
美味しそうなサムゲタンですね。
スープがクリーミーでかなり濃厚に見えます。
風邪気味など、体力が落ちている時に
最適な料理なので、今回はベストな選択を
されたと思います。
南大門周辺は何度も歩いていますが
店がある南大門裏側の辺りには行った事が
なかったので、今度食べに行ってきます。
貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 18.01.18 翻訳(번역)
Korea1さん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
参鶏湯のお店は、いくつか行った事がありますが、その中でもこちらのお店は、特にスープが濃厚なような気がします。
濃厚だけど、癖がなく、あっさりとした味で、餅米がみっちり入っていると嬉しくなります^^
食欲がありませんでしたが、ほとんど、完食しました。
お店は、二階にあるのですが、少し入口が分かりづらく、一階のコンビニ横のドアから入り、エレベーターか階段で行く事が出来ます。
昼間はサラリーマンでごった返している事も多いですが、夜は混雑しているのを見た事がありませんので、ゆっくりされたい時は夜がよろしいかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「礼・新羅参鶏湯」のその他のクチコミ
一人でも気軽に入れるお店 (2/7)
味はいいのですが、接客は残念でした。 (11/22)
味は最高でした (1/12) 返信:1
おいしかったです (1/10) 返信:1
濃厚スープが美味で、オススメ (7/24)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
コスパは最高!でもちょっと古さが目に付く…
2
豚骨のスープと柔らかい肉、「骨カルグクス(뼈칼국수)」~~
3
麗水でケジャン定食
4
タクシー運転手おすすめ, 番組にも出た釜飯運転手食堂「ウソン運転手食堂 豚焼肉定食(돼지불백정식)
5
松島海水浴場の中華料理店です
6
しゃこ入り玉ねぎ麺
7
明洞で参鶏湯
8
ソウルの森の香水店
9
麗水の海が見えるカフェ
10
ハワイのポケ人気店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細