本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[366652] 12/31、ホテル客室よりヘノミ(日の入り)を望む。 (返信: 0 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:bian さん 18.01.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前、kosetsuさんより教えて頂いた、韓国での風習、ヘノミ。
日本では初日の出を拝みますが、韓国ではヘノミと呼ばれる12/31の日の入りを拝む習慣があるそうです。
後で知ったのですが、日の入りにお願い事をするとか。
本当は少し小高い場所から望んでみようと思っていたのですが、訪韓前より風邪をひき、ホテルの部屋から望む事にしました。
私は体が弱いので、騒音や振動が体に悪い為、静かな部屋をいつもお願いしています。
部屋からソウル駅方面を見ると、63ビルが遠くに見え、そして日の入りが望めました。
相方が少し外出している間、一人だけの静かな時間が流れます。
一年間色んな事がありました。
楽しい事もあれば、辛い事、悲しい事も沢山ありました。
年末には病床だった父が亡くなりました。
手を合わせて祈るのは、個人の幸せだけでなく、こうして眼下に広がる大好きな韓国や世界の平和です。
確か昨年末の12/31も私は体調が悪く、相方が外出していたので、一人でこうして手を合わせて祈っていました。
不思議と思い出すのは、結婚するはずだった人と別れ、すべての現状から逃げるようにして一人旅で訪れたずっと昔の韓国の思い出。
あの時の、悲しくてハングルもできなくて、どうしょうもない何も出来なかった自分の事を考えると、こうしてこの場所にいる事が出来る幸せは、色んな人のお陰でもあります。
感謝の気持ちで心が一杯になり、涙がこぼれます。
ヘノミという習慣は、感謝の念が不思議と生まれる習慣なのかもしれないと思いました。
Kosetsuさん、素敵な習慣を教えて下さり、ありがとうございました。
雲一つない空です。
崇礼門の後ろにソウル...
63ビルの後ろに日の入...
日が沈んだと同時に街...
珍しく私のデジカメで...
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
誕生日 (1/14) 返信:2
東大門付近 (1/28)
モイムができるレストランありませんか? (1/29)
どんぐりの粉 (1/28)
ソルラル期間の一人飯 (1/15) 返信:14
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
もう何回目だろう
2
一人で行きました
3
ユッケと焼肉の食べ放題
4
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
5
イヤリング豊富にありました!
6
いつも行くお店
7
とっても親切なママと店員さん
8
感動のサービスに感謝です。
9
初コマッビビンバ
10
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細