本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[364360] 残念 削除されました。 (返信: 16 )
明洞餃子 本店 [屋台・軽食, 麺類]
投稿者:***** さん 17.12.25 / 最新レス:かものはし さん 18.12.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 34票 ]
ホンデさん / 17.12.26 翻訳(번역)
しっかりカビが生えてますね。
これは分からなかった状態ではありません。
観光地で黙ってても客が入り、鶏肉騒ぎがあっても、ほとぼりが冷めたらコレですかね。
新しいモノと交換したからいいだろう
というスタイルは、お国柄というか意識の違いでしょうか。
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.12.26 翻訳(번역)
はじめまして…。
まだ行った事はありませんが
行かなくて良かったと思いました。(´д`|||)
ホンデさんの言う通りです。
こんなの最悪ですよね。
出されたら気分が悪くなります。
kana_g_1 さんの旅行が 台無しです。(ノД`)
日本なら 保健所ですけど
韓国は どこに言うのかな?
だれか通報してほしいレベルですね。
これじゃ また観光客が減りそうですね。┐('~`;)┌
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
kunpyonさん / 18.06.11 翻訳(번역)
カ、カビ、、、うわあ、あり得ないですね( ;∀;)
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
たかゆき0131さん / 18.10.01 翻訳(번역)
こんなカビを出す店なんて早く潰れてしまえ。
店員の態度が悪すぎ
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
RondaJinさん / 18.10.01 翻訳(번역)
これ、最初の書き込みのときから気になっていましたが、本当にカビだったんでしょうか?
投稿日から考えるとそれほど早くカビがはえる時期ではないし、マンドゥも長く置いておくことはないので。

たまたま​打ち粉(片栗粉)の下にあったニラか何かの色がそのように見せただけではないのでしょうか。


>​すぐお店の人に言うと、sorryと言い
これも何か気に入らないみたいだから取り敢えず交換しただけでカビとは認識していなかったように感じます。


その場にいた訳ではないので断言はできませんが、真実を知りたいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
Pさんさん / 18.10.01 翻訳(번역)
すいません、このお店行ったことないので知らないのですが、マンドゥって、蒸すか焼くか茹でるかしたものが提供されるんですよね?加熱する前のものにカビが生えるのだったらわかりますが、カビが生えるにはあまりにも短時間過ぎませんか?
​加熱後のものをカビが生えるまで放置して、再加熱したのなら一個だけカビが生えているのもおかしいですし?
RondaJinさんのおっしゃるように、打ち粉にも見えますが、加熱して吸湿した状態でこれだけ綺麗に打ち粉が残ってるのも不思議です。
かたまりになってた打ち粉が加熱後、崩れてカビのように見えているのかもしれませんね?
提供方法とか、私の認識間違ってたら、ごめんなさい。

今となっては究明は無理かもしれませんが、真相が興味深いです。


それよりマンドゥの大きさ、形が一個一個大小バラバラ過ぎるのが気になりますが、このお店こんなもんなんですか?
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
genkan1971さん / 18.10.01 翻訳(번역)
自分も
何か、緑色の具材が包まれているように見えなくも無いと思いました
試しに『ミョンドン餃子』でグーグルで画像検索かけたら
同じ様な緑色のまだらな餃子の画像がかなりHITしましたがリンクを見ると
カビていると言う旨の書き込みはなさそうです。

大きさが異なる様に見えるのは
カメラのレンズの焦点域が広角域での撮影が原因だと思います
スマホに採用されてるカメラレンズは大抵、広角域のレンズで寄ってあおって撮ると
遠近感が誇張されがちに写ります。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Pさんさん / 18.10.01 翻訳(번역)
genkan1971さん
広角レンズのあおり効果はわかるんですが、そこ差し引いても写真一番上のやつ、左右隣に比べて明らかに小さいじゃないですか?
何か小学生のシュウマイ作り体験みたいな(/o\)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
genkan1971さん / 18.10.01 翻訳(번역)
まぁ、そういわれれば
おまけチックな大きさかな(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Bマッソさん / 18.10.01 翻訳(번역)
この書き込みは覚えています。最初に読んだ時、「ホンマかいな」と気にはなったものの、写真をよくは見ませんでした。今回、また上がっていたので、他の方の書き込みを読む前に写真をアップにして見たところ、「これって緑色の具が透けて見えているんじゃないの?」と。それから他の方の書き込みを読むと、同じ見方があり、「だよなあ」と感じました。

微細な菌糸の集合体であるカビ独特のつや消しのような色にも見えず、作り置きだったとしても、その間に、こんなに立派に(?)生えるものだろうか、というのが率直な感想です。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Pさんさん / 18.10.01 翻訳(번역)
何か釈然としないので、再度画像見ましたが、この部分だけ他の緑色と異質な?そんな気もしてきました。(添付写真)
考えれば考える程、謎は深まるばかりで、きっと真実は闇の中なのでしょうけど、このカビ騒動をきっかけに、お店としての益々の品質向上を願うばかりですね。
なんだかんだ言っても、今後も世界の観光客の集まる人気店でしょうから。
私もこの店の前は通りすぎるだけでしたが、一度この目この舌で確かめてみたい気がしてきました。
しかしこのスレ、ほぼ一年ですね、ある意味すごいかも?
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
yppkさん / 18.12.02 翻訳(번역)
当方もここの店員たちの態度が、最悪に悪いと思います。
キムチのお変りも無視され、責任者に言うと、とぼけた態度、大声で韓国人の用に
怒鳴りつけて来ました記憶がありました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
寿太郎さん / 18.12.03 翻訳(번역)
もう一件 投稿を長くしますが・・・

 私が、気にかかるのは店員さんが「sorry」と英語を使い取替えたこと。この点から、「カビだ」とのクレーム内容が伝わったか?

 まあ 私は、ガイドブックも、ほとんど見ないし日本・韓国にかかわらず「行列のできる店」をあえて避けますけど。

 ああ 明洞ならロイヤルホテル前のソルロンタンの店 ソルロンタンも中華饅頭もうまかった。店の名前は分からぬままです。失礼
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
かものはしさん / 18.12.05 翻訳(번역)
横から失礼いたします。

このお店は、日本ではあまり話題にはならなかったと思うのですが、韓国のテレビ局が特集で取り上げて、何年か前に同じようなカビ騒動があって、客足が落ちたことがあったと思うのですが、私の記憶違いでしょうか。

私も以前は何度か食べに行ったことがありましたが、このテレビ報道以後は行かなくなりました。

のど元過ぎればで、客足が戻るとまた同じようなことをしているのですね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 18.12.05 翻訳(번역)
テレビの影響で客が減ったのは事実ですが、報道の内容が事実ではなかったため、後の裁判で放送局側が敗訴しています。

>のど元過ぎればで、客足が戻るとまた同じようなことをしているのですね。

このような書き込みは真実に基づいていないので止めるべきです。

私の以前の書き込みも見て下さい。(2017.6.11)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
かものはしさん / 18.12.05 翻訳(번역)
RondaJin様
最後まで確認せずに書き込んでしまい申し訳ありません。
私自身、うその情報で放送局が敗訴したというところまで確認できていませんでした。
書き込みを削除せずに、訂正文として残しておきますが、不都合であればコネストさんより削除処理ということでお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「明洞餃子 本店」のその他のクチコミ
慌しい (3/21)
この味だった (1/31)
悲しい出来事 (1/20)
5年ぶりの味!これよこれ! (1/17)
久々の明洞 (1/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細