本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[364357] 一人一品オーダー必須です (返信: 3 )
宮 本店 [屋台・軽食]
投稿者:せたりん さん 17.12.25 / 最新レス:Bマッソ さん 17.12.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
主人と久し振りに仁寺洞に来て、こちらでの高評価を見て訪問しました。
ただ折しも主人は腹痛が酷くて薬を飲みながら痛みを抑えており、食べられない状態でした。
それでもせっかく久しぶりに二人で来たので私の食べたいものを食べに行こうと言ってくれて、こちらにしました。
入店してマンドゥクッを一人前注文すると一人一品はオーダーしないといけないと言われました。主人が体調不良で食べられない旨を伝えると一度さがられましたが、再び来られてそれでも一人一品注文するようにとのことでした。
私は韓国ソウルに住んで三年になりますが一人一品制を実施しているところに当たったのは初めてでしたし、主人は韓国人ですが初めての経験だそうです。
店を出ようと主人に言いましたが、次はいつ仁寺洞に来るか判らないしと結局主人がマンドゥの持ち帰りを頼んでOKを貰いました。
薄味でマンドゥも美味しくて味はとても私好みでしたが、食べられない人にまでオーダーを強要するのはとても疑問でした。
高級店だから仕方ないのでしょうか。
いくら美味しくてもまた行きたいとは残念ながら今のところ思えません。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Bマッソさん / 17.12.25 翻訳(번역)
​お気持ちは大変よく分かりましたが、店にしてみれば2人が席を占有したら2人分の売り上げを期待するのは当然のような気がします。「一人一品制を実施している」といった大仰なものではないと思います。「食べられない人にまでオーダーを強要するのはとても疑問でした」とのことですが、店側は、食べられない人まで店に来て一人前と主張するのはとても疑問だったかもしれません。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
せたりんさん / 17.12.25 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。
本当に、お店の迷惑を考えれば出るべきでしたよね。
いくらせっかく来たからと言っても、食べるべきでは無かったなと後悔しています。
韓国では一品を分けて食べることも多いので、人数分頼まなくても良いという認識でしたが改めます。
いい経験になりました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Bマッソさん / 17.12.25 翻訳(번역)
失礼いたしました。​「韓国では一品を分けて食べることも多いので」は全くその通りですね。だから逆に1人だと​大皿で出る料理は「多すぎる」と言われて食べられないことも経験します。「小」なら1人で食べることもありますけど、店によります。難しいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
居酒屋みたいなお店 (2/21)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細