本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[363288] 残念 最悪な思い出 (返信: 4 )
トッケビプルコギ [牛, 豚, 鍋・スープ, 焼肉]
投稿者:mitsuyo さん 17.12.16 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 17.12.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2017年6月19日
夜中の1時くらいにいきました。以前夜9時くらいに行ったことあり、おいしかつたので再度訪問しました。夜中の1時に行った時の店員は男性2名とかなり年配の女性1名。
プルコギを注文し火をつけ煮ていましたが、その後放置。店員は見て見ぬふり。以前は店員が煮えてきたらお世話してくれてきましたが、夜中の店員は仕込みをし、目の前で焦げてるプルコギをみても無視。
頭にきたのでずっとそのままにしてましたがそれでも無視。煙がでてきて食べられる状態じゃなかったので、年配の女性に、帰りますといったら、手でシッシッと払われ、お金もいらないジェスチャーをされ店を出されました。
夜中にいくのはかなり危険かと思われます。
せっかくの旅行が嫌な思い出になりました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Bマッソさん / 17.12.16 翻訳(번역)
あのー、どんな状況であれ、フツー、目の前で肉が焦げ始めたら、とりあえずは、自分でよけたり皿に取ったりしませんか? 意地の張り合いで、残念な結果に終わっただけの出来事と感じました。
削除依頼 チョア!nice [ 53票 ]
猫のきもちさん / 17.12.16 翻訳(번역)
私も同感!

高級レストランじゃあ有るまいし、御自分でやればいいのに~って思いました。

店員側も呆れたんですねー。(^_^;)

何がかなり危険なのかしら?
削除依頼 チョア!nice [ 34票 ]
Fishmanさん / 17.12.17 翻訳(번역)
わからないなら、店員に聞けばよいだけのこと。
​店員も変わった客だと思ったでしょうね。一言尋ねれば必要
以上に世話を焼いてくれたと思います。

半年前のことを思い出して投稿されたようですが、皆さんの
チョアの件数も参考にされて、次回の訪韓時には料理が全て
調理されて食べるだけになってテーブルに出てくるお店に
行かれたほうがいいですね。
まあ、サムギョプサルなどの焼肉の店やタッカンマリの店などは
行かれないほうがいいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 26票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.12.17 翻訳(번역)
店員さんの 態度も 悪いと 思いましたが
私は 真っ黒にされて 放置をされた 肉
つまり 牛さんの命が かわいそうと 思いました。

飼育をしてる 農家さんにも 申し訳ない。
肉を わざっと 焦がす為に 家畜は 命を落すんじゃない

農家さんの 心情も 考えて 欲しいです

逆に
お店の人 みたいな 態度を取りたくないと
良い勉強になったな~~
て 思われたら そんなに
ムカつきませんよ

私は
この前 お店の方から
[アィシ ]
て 言われました

そのあと
つかさづ 自分で [てる]
て 言いました。
たった 2文字を
付けるだけで
アィシ テル

悪口が 素敵な言葉に 返信して
自分のなりに
楽しんでますょ^^
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
返信する
「トッケビプルコギ」のその他のクチコミ
美味しかったです (12/17)
安くて美味しくて大満足 (10/17)
美味しかった! (6/1)
美味しかったです! (4/14)
24時間営業 (2/14)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細