本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[363067] ひとりでも気軽に入れる、タスルギという貝?料理の専門店 (返信: 2 )
タスルギ料理専門店 [鍋・スープ, 麺類]
投稿者:アピーチ☆ さん 17.12.14 / 最新レス:アピーチ☆ さん 17.12.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
何回かリピートしているこちらのお店。
お店の名前そのままヘジャングッにスジェビ、ジョン、饅頭などなど種類豊富な
メニューすべてに“タスルギ”が入ってます。

そもそも“タスルギ”が何だかわからず辞書引いたのものの“カワニナ”と・・・💧
“カワニナ”もわからず・・・💦さらに検索しましたが、初めて見ました。
巻貝の一種で日本ではあまり食べないようです。

コリコリとした食感ですが、無味。
栄養価もよくわかりません😅

なのにリピーター笑
単にお店のお料理がとっても美味しいからです😍

ヘジャングッもサムゲタンもカルグクスも❤

どのメニューもスープはノーマルと깨(エゴマ)の2種類があります。

いつもはノーマルでしたが、先日タスルギケカルグクスを頼んでみました
美味しい~~~~💖💖💖

これからはドゥルケだ~‼と思ったものの・・・・・・ノーマルも美味しいのです。
何を食べるかでも迷うのにさらにスープの種類でも迷う。
いい意味で1つに決められなくて注文に時間がかかってしまいます😂

チョンゴルやジョンでお酒を飲んでいるグループもいますが、夜でもヘジャングッ
などの一品料理食べてるお客さんも多いので一人でフラッと入れるお店です❗
タスルギケカルグクス。上にのってるのがタスルギ。
タスルギサムゲタン。ノーマルスープ。
へジャンタンのトジャンタン(ノーマル)
お店の看板
とりあえずなんでもタスルギ
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
takjuさん / 17.12.14 翻訳(번역)
 こんばんは。

 日本では、田舎でお住まいでないと、カワニナを見る機会も少ないと思います。習慣の違いもありますが、日本ではあまり食べません。子供時代、あの戦後の食糧難の時代でも、食べた経験がありません。

 この貝は、淡水のある程度水のきれいな場所に生息しています。ゲンジボタルやヘイケボタルといった水生ホタルの幼虫の餌になります。

 韓国には、まだカワニナがたくさんいます。日本ほど環境汚染が進んでいないということかなと考えています。 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
アピーチ☆さん / 17.12.15 翻訳(번역)
takjuさん、おはようございます。

そうなんですね!!ホタルと関係のある貝なのですね~。

夏にソウルから近い渓谷に行ったのですが、意外なほど水が綺麗でした!
ホタルが生息しているのかまではわかりませんでしたが、来年の夏は
韓国でホタル狩りしたいと思います😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
明洞移転後のお店
2
ずっと行ってみたかったバス停!
3
晋州冷麺の有名店の味がソウル弘大でも
4
チェジュドの黒豚
5
四季折々の素敵なハンガン(漢江)が観賞できる「トンジャク夕焼けカフェ(동작노을카페)」
6
慶州で豚肉スペアリブ
7
イサックトーストがハンバーガー店をオープン
8
モンシェルのシャインマスカット味を食べました
9
メセナポリスで中華
10
ビーガン系カフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細