日曜日のお昼、屋台めがけて会賢駅側から南大門市場へ向かいました。
こんなに屋台が出ているとは目からウロコ

でした。
入り口から見える並んだ屋台に、食べる前からわくわく。
やはり明洞には負けますが、串焼きやおでん、トンカムジャなどいろいろ出てました。
ホットクを見るとついつい手が。我らも最後尾に並んで蜜とプルコギを一つずつ。
回転が速いので作り置きなし。揚げたてあっちっちのホットクがもらえました。
揚げたてホットクは蜜がとろーんと出てくる想像通りの美味しさ!
プルコギも一口。「

」想像していなかったピリ辛味付けに韓国を感じました(笑)
このお店のホットク、鉄板の上で揚げられる姿が見るからに丸々太って美味しそうで、
そんな見た目に引き寄せられてか途切れることなく行列ができていました。
日本人だと分かると片言の日本語で挨拶してくれるおばちゃん。
元気で感じがよく親切でよかったです。
地元・韓国人の方々もお持ち帰りでたくさん購入して帰っていってたので、
韓国人の方々のお口にもよく合う人気ホットク店のようです。
美味しかった~。また南大門に寄る機会があったら食べに行きたいです