|
2017年11月24日 13時30分頃 一人で訪問
チキンを食べたくなり、いつもはキョチョンに行くのですが、たまには揚げてないやつ…と思いこちらのお店にしました。
一人で食べきる自信はありませんが、やっぱり出来立てアツアツが食べたかったので、残りは持ち帰ろうと一人で訪問。
最初、テイクアウトと間違えられましたが、「ポジャンアニエヨ(持ち帰りじゃないです)」と言ったら快く席に案内してくれました。
一階は席数が少なく、二階はあけてる様子がなく、店内はまぁまぁ混んでましたが、後からはいってきた方がどこか奥の方へ案内されていたので、奥にも席があるのかもしれません。料理が出来たときもベルがなり、アジュンマが奥の方に料理を取りにいってました。
骨無しのハーフ&ハーフを注文。ハーフ&ハーフは、ベイク(ノーマル)ともう一種類味付きを選べるので、ニンニクと迷ったのですが、辛いの食べたかったのでホットクリスピーを選択。
チキンにはビールでしょ!ってことで、生ビール500cc(4,000w)も注文。昼間でしたがチメッ!文化のせいか、お酒頼んでる方が多かったです。女性客もビール飲んでました。
少し待つとお料理到着!
アツアツ!を期待したのですが…表面は温かいけど中はアツアツではない。注文してから焼くのではなく温め直した感じ?意外と早く出てきたし。。。
折角お店で食べたのに、これならテイクアウトで良かったな~と思いました。
味は美味しかったですが、前にオッパダッの他の店舗でテイクアウトした時の方が美味しかったです。
期待していただけに残念。
個人的にはいつも行ってる東大門のキョチョンチキンの方がいいな。。注文してから少し待ちますが、ちゃんと揚げたてアツアツが出てきます。
半分くらい食べて、残った分は、持ち帰りたいと言ったら容器と袋をくれて、自分で積める方式でした。
お店のアジュンマは、日本語は通じませんでしたが、親切で、いい感じでした。
お会計をしたら、ハーフ&ハーフの値段がメニューには18,900wと書いてあったのに19,900wになってて、あれ?と思って聞いたら、メニューが「外国人用」と「韓国人用」があり、韓国人用には、ハーフ&ハーフ骨ありは18,900w、骨無しは19,900wと書いてありました。
外国人用も訂正しなきゃいけないのに、まだしていないと。。。えっ(^_^;)
皆さん、お気をつけ下さい。(添付の写真は外国人用メニューです。)
|
|
|
韓国旅行おトク情報
74% OFF
ドーミーインエクスプレスソウル仁寺…
32,028円 → 8,530円~
鍾路・仁寺洞/2つ星
|
|
71% OFF
ラマダ by ウィンダム ソウル東大門
23,487円 → 7,020円~
東大門/3つ星
|
|
71% OFF
サミットホテルソウル東大門
25,836円 → 7,633円~
東大門/3つ星
|
|
47% OFF
WECOSTAY南山
21,352円 → 11,370円~
乙支路・忠武路/コンドミニアム
|
|
65% OFF
メイワンホテル
19,217円 → 6,733円~
明洞/2つ星
|
|
53% OFF
ホテルナフォーレ
19,217円 → 9,065円~
鍾路・仁寺洞/2つ星
|
|
|
|
|
|