本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[356186] 紅葉の名所です (返信: 0 )
大典寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.10.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 韓国の紅葉の名所上位5か所をあげるとすれば、内蔵山(ネジャンサン)、雪岳山(ソラクサン)、五台山(オデサン)、智異山(チリサン)、周王山(チュワンサン)になると思います。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_5.jsp?cid=1105216

 この寺は、その周王山の最も景観の優れた場所にあります。普光殿は、宝物に指定されています。

 寺の背後の独特の形をした岩は、太古の昔の火山活動による溶岩が冷えて固まったものと考えられます。
 このあたり一帯は、ユネスコのジオパーク(世界地質公園)に登録されています。

                         (10月13日)

 絶景の寺に詣でる韓の秋

***********************************

 以下、お酒の情報です。
 青松郡には、ナツメのマッコリやリンゴのマッコリがあります。また、この寺の門前の食堂街の約半数の店に、松茸のトンドン酒があります。リンゴとツルニンジンのトンドン酒を置く店もあります。聞慶のオミジャマッコリなど、他地域の希少なお酒を商う店もあります。

 周王山のバスターミナルに着いたのは、お寺へ行った前日の午後でした。雨でしたから、その日することは、この地で宿泊することとお酒を飲むことだけになりました。

 夕方、以前利用したことのある店の前まで行くと、向かいの店の女将と偶然目が合いました。あっ、こっちの女将の方が美人だと思いました。
 松茸のトンドン酒があることを確認してから、店に入りました。
 「つまみは何にするの」と聞かれました。トンドン酒ならパジョンかなと思いましたが、せっかくここまで来たのだからと、山菜定食を注文しました。定食には、小さなパジョンやコンドゥレのジョンもついていました。

 トンドン酒は、2リットル以上ありました。マッコリ3本分です。全部飲んだら飲み過ぎると思いました。しかし、気が付くと、空になっていました。
 黄色いボトルのリンゴのマッコリを置いてあるのが見えました。せっかくここまで来たのだからと思いました。でも、明らかに飲み過ぎです。悩みました。飲むのをやめたとして、飲んでおけばよかった、飲んでおけばよかったとそれがストレスになって血圧が上がれば体に良くありません。明日、お酒を減らそうと思いました。
 しかし、何となく女将に言いにくかったので、店員がそばを通った時に、そっと注文しました。それを女将が見ていたようです。

 黄色いボトルを女将が持ってきてくれましたが、テーブルに置く前に、当方の目をじっと見据えて言いました。「こんなに飲んだのに、まだ飲むつもりなの。大丈夫なの」。黙ってうなずくしかありませんでした。
 リンゴのマッコリは、今までに飲んだマッコリの中でも最高レベルの味でした。しかし、女将の言葉が胸に響き、半分残しました。

 今度は、リンゴのマッコリを飲みに行きます。

 この店が気になる方もおられると思いますので、ご紹介します。

http://place.map.daum.net/24118828


 
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
「大典寺」のその他のクチコミ
大典寺(周王山国立公園) (2/18) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細