本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[355002] 楽しみ方は色々、奥深い魅力のある島 (返信: 3 )
済扶島 [自然(海・山・川)]
投稿者:maiko3150 さん 17.10.17 / 最新レス:bian さん 17.10.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2017/09/10(日) 11時ごろ 海の道(パダッキル)で島に渡り、徒歩で島を一周した中で、特に印象に残った場所をご紹介します。


・済扶島灯台(제부도등대)
島の北側にある赤い灯台です。
灯台の周囲にはエビ煎餅や土産物を売る屋台、漁村体験村、モーターボート乗り場があります。
モーターボートは猛スピードで水上を跳ねるように走り、傍から見てもかなりの迫力でした。
海岸沿いに散策路が整備されていて、灯台から西へ進んでいくと干潟の反対側に地層がむき出しになった断崖が現れます。


・済扶島海水浴場(제부도해수욕장)
島の西側に広がる砂浜で、あちこちに潮干狩りに来た観光客がいます。
付近には食堂やカフェなどが多いので、砂浜に立ち入らずに海を眺めながらのんびりすることもできます。


・メバウィ(鷹岩)
島の南西部、砂浜を歩いた先に大小の尖った岩が並んでいます。
高さは10~20mぐらいですが、遠くから見ても独特な存在感があって圧倒されます。


・南東側の干潟
干潟の上に薄赤く色づいたアッケシソウが群生しています。
あたりが静かになった時に耳を澄ますと、干潟の中からパチンパチンと泡がはじけるような音がします。
何の音なのかは確認できませんでしたが、調べてみたところでは、

1.テッポウエビが出す音
2.貝が呼吸するときに出る音
3.その他

が考えられるようで、いずれにしても自然が豊かな証拠でしょう。


自家用車で訪れる方が多いですが、マウルバス5番(30分間隔で運行)を利用して島内を一周することもできますし、時間があれば徒歩でのんびり散策するのもいいと思います。
島の北西にある赤い「済扶島灯台」。灯台へ向かう階段には、なぜ
灯台付近の干潟にはカモメがたくさん。
灯台へ伸びる桟橋。釣り人の姿もチラホラ
灯台から散策路を西へ進むと、干潟の反対側に切り立った崖が現れ
島の西側に広がる「済扶島海水浴場」の付近には、食堂やカフェが
島の南西部にある奇岩群。立ち並ぶ岩のうち、一番奥にあるのがメ
岩の存在感もありますが、辺りの荒々しい岩場の様子もいい雰囲気
岩の真下まで近づくこともできます。岩の周囲ではカニを取りに来
メバウィの上空にはパラグライダーが飛んでいました。他にもAT
島の南東側に広がる干潟にはアッケシソウが一面に群生しています
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 17.10.27 翻訳(번역)
maiko3150さん
こんばんは。
幻想的なお写真を見ながら、なぜこんなにロマンチックに見えるのかな?
と頭に浮かんだのは、大好きな映画「スターウォーズ」でした。
6番目と7番目のお写真が、まるでどこかの惑星のようで、スターウォーズの世界のようです。
人が写っていなければ、パソコンの待ち受けにしてみたいなと思う位素敵です。
前回の投稿された場所と同じ場所とは思えない景色ですね。
韓国滞在中にテレビで、アサリを掘っている人の風景が出ていたのですが、ひと堀りで10粒位大きなアサリが出てくるので、あっという間に袋いっぱいになっているのに驚きました。
海が豊かな証拠ですね…パチンという音もヒーリング音楽に聞こえるかもしれません。
潮干狩りをしたら、沢山堀れそうな場所ですね(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
maiko3150さん / 17.10.28 翻訳(번역)
bianさん

コメントありがとうございます。
海割れのときに現れる景色は、霧のせいか異世界のよう雰囲気がありました。
済扶島はドラマやミュージックビデオの撮影でもよく使われているようです。

また、海岸付近ではゴム長靴やスコップなど、潮干狩りの道具一式をレンタルする露店もあって、手ぶらで行っても潮干狩りができるようでした。
特に準備せず気軽に訪れても、1日中のんびり楽しめそうです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 17.10.28 翻訳(번역)
maiko3150さん
おはようございます。

​>済扶島はドラマやミュージックビデオの撮影でもよく使われているようです。

納得です!幻想的な映像が撮れそうですね。

>​海岸付近ではゴム長靴やスコップなど、潮干狩りの道具一式をレンタルする露店もあって

これは、増々潮干狩りに行きたくなりました。
一式レンタルがあるなんて、身軽に行けるし、いいですね!

子供の頃は、家の近くにこういった遠浅の海岸があったので、潮干狩りに対して何とも思わなかったのに、埋め立てられ、それも出来なくなると、急に潮干狩りをしたくなるものですね…
海割れの道に潮干狩り、幻想的な風景。
交通手段だけが、ちょっと難しいですが、魅力たっぷりの島ですね。
沢山のお写真のお陰で、よく分かります。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「済扶島」のその他のクチコミ
急いで渡るともったいない?海割れの道 (9/27) 返信:17
モーゼの軌跡と美しい夕日に感動! (4/18)
済扶島への旅 (10/22) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細