本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[354976] 一生に1つだけのお願いを…八公山カッパウィ (返信: 0 )
禅本寺カッパウィ [寺・史跡・名所]
投稿者:bian さん 17.10.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
私達は、​あるお願い事をする為に、​大邱への旅行を決めました。
ここは、一生に1つだけのお願いを聞き入れて下さるという、大邱の八公山冠峰の頂上に鎮座するカッパウィと呼ばれる石仏様。
当時は、全くコネストさんを利用していなかった為、観光案内所で行き方などを聞きました。

思っていたより、道は急で、整備されているとはいえ、とんでもなくきつい階段が続きます。
アジュマ達にどんどん追い越され、登っては休み、頂上に着いたのは2時間後でした。

すでに沢山の方達が懸命に祈りを捧げ、写真を気軽に写せるような雰囲気は全くありません。
誰かに声をかけて聞く事もできず、私達は大きな蝋燭を買い、そこに安全ピンで願いをしたためる事にしました。

しかし、2011年5月、東日本大震災が起きて間もない時でした。
遠く離れた場所で起きた事とはいえ、私には何の力もなく、助けたくても何も出来ず、物資や義援金を送るのが精一杯でした。
今、この瞬間にも辛い生活を余儀なくされている人が大勢いるのに、自分達は旅に来ている。
それに比べたら、私達が切に願う事など小さな事に思えました。
私は、自然と「大震災で被災された方が一人でも早く、元の生活に戻れ、一人でも多く、幸せになれますように」とお願いしました。

昔はテレビで、平和を願う人を見て、偽善者だと思う時期もありましたが、石仏様を前にして、被災された方を思う気持ちは、心の底から湧いてきた願いでした。
ふと、相方の蝋燭を見ました。
すると、2人でお願いしようとしていたお願いではなく、私の病気が完治しますようにとの言葉が書かれていました。
自身も1万人に1人と言われた難病にかかったばかりだったのに…
私は、目頭が熱くなり、涙を拭きながら祈りを捧げました。

あれから、6年が経ちました。
震災にあわれた方は、一人でも早く、元の生活に戻れているでしょうか?
国は、一人でも早く元の生活に戻れるよう、今も努力を続けて下さっているのでしょうか…?
カッパウィ石仏様は、その時の私達の心をくんで下さったのか、蝋燭には書かなかった、私達が本来お願いに来た、絶対に無理だと思われた願い事を、その後そっと叶えて下さいました。
登山口、バス停。
木々の美しい、なだらかな坂はここだけです。
このような階段が延々と続きます。何度休憩した事か。それに比べ
上から降りてくる方が、あと少しだよ!と声をかけて下さいます。
こんな山頂に可愛らしい猫ちゃんが!癒されます。
シマリスは、人なつっこくて、本当に癒されます。ピーナッツを投
山頂で、野ざらしで座ってらっしゃるカッパウィ石仏に、一生懸命
写真を撮ったり、大声で騒いでいる若者が沢山いました。
頂上からの眺め。
登山口近くのお寺の建物。こちらに石仏が鎮座されている訳ではあ
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
明洞にもオープン
2
ソウルの森シナモンロールカフェ
3
ハンガンが見えるブックカフェ
4
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イカプルコギ(오징어불고기)」
5
어버이날 ありがとうございました
6
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大型カフェ「アンドテラス(앤드테라스)」
7
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行って欲しい!
8
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝柱を巻いて包んで食べる!
9
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨付きヘジャンクク(뼈해장국)」
10
ソウルの森の韓国料理店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細