本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[354608] 質問 韓国での、からすみの呼び方、売っている場所を、ご存知の方は教えて下さい。 (返信: 2 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:bian さん 17.10.15 / 最新レス:bian さん 17.10.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昔、南大門市場で「からすみ」を見た事があるのですが、とても大きくて、形もきれいな物でした。
その時はからすみ自体に全く興味がありませんでしたが、イイ大人になり、からすみの味が分かるようになってからは、私共の大好物です。
国産の物は小さくて高いので、南大門市場で探してみたのですが、見つかりません。
おばちゃんの話だと、「最近はこの辺りで売っているお店を見た事がない」と言うのです。
ちょうど観光案内の方が道端にいたので、からすみをGoogle翻訳した言葉で、聞きましたが、「唐墨」という習字の時に使う墨の意味になり、伝わりません。
そもそも「からすみ」という言葉をその方達は知らず、色々調べてくれたのですが、カラスミが伝わりません。
その後、どなたかに電話をかけて下さったのですが、魚の「ボラ」を意味する「​숭어」と言うとの事ですが、残念ながら、広蔵市場でも「​숭어」と書いた文字を見せて回ったのですが、からすみとしては通じず、結局見つける事は出来ませんでした。
韓国では、からすみの事を​「​숭어」と言うのでしょうか?
そして、からすみはソウルのどこかで売っているのでしょうか?
それとも、食文化として自体、ないのでしょうか?
教えて下さい、よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
RondaJinさん / 17.10.15 翻訳(번역)
私はからすみを食べる訳ではないですが、韓国人向けのメニューなどには(​말린 숭어알)「乾かしたボラ卵」と説明されていたりします。


また、人に説明する際は(​숭어 알집을 소금에 절여 말린 식품)「ボラ卵を塩に漬けて乾かした食品」のように言えば通じるかもしれません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 17.10.15 翻訳(번역)
Rondajinさん
返信及び、貴重な情報を教えて下さり、ありがとうございます。
広蔵市場で、一軒一軒水産加工物のお店を尋ねていったのですが、首を横に振るお店ばかりで、見つける事が出来ませんでした。
私の発音も悪く、伝わらなかった可能性も高いので、次はRondajinさんの教えて下さった言葉をメモしてそれを見せて探そうと思います。
​私は生物が苦手なので、からすみは全く口にしなかったのですが、薄くスライスしたからすみを炭火で炙った時のかぐわしい香り、そして香ばしい奥行きのある美味しさにノックアウトされてしまい、今では虜になってしまいました。
ワインにも良くあい、トランス状態になる位、美味しいです。
ぜひ、一度お試し下さい ^^
いつも親切にご教授下さり、ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細