本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[353693] 【全北】扶安名物はまぐりフルコース (返信: 0 )
界火会館 [海鮮]
投稿者:おいしい旅しよう さん 17.10.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
全羅北道の扶安郡は、はまぐりが名物。2017年8月下旬に訪問。はまぐり焼き、はまぐりのチヂミ、はまぐりスープ、はまぐり蒸し、はまぐり粥のフルコースをいただきました。

お昼なので、はまぐり粥の単品を食べている方が多い中、せっかくだから、とコースメニューを注文。3人用、4人用のメニューは、それぞれ単品で注文するよりお得な様子です。

はまぐり焼き(ペカプクイ)はアルミホイルに包まれて登場。焼きと言うより蒸した感じです。殻の中にはプリプリの身とスープが。香り良し、食感良しで「うまい!」の声が出ました。

次ははまぐりチヂミ(ペカプパジョン)。ネギチヂミの中に、これでもか!というほど、はまぐりの大ぶりのむき身が入っています。生地ももっちりして貝の弾力とマッチします。

はまぐりスープ(ペカプタン)は、すまし汁。当たり前ですが、はまぐりだしの味です。調味料を使っていないのか、少し薄味ですが、貝の味がしっかりスープに出ています。

はまぐり蒸し(ペカプチム)は、アグチムのように、野菜と一緒にあえた辛い味付け。貝殻付のはまぐりがたくさん入っています。美味しいんですが、あまりのボリュームにギブアップ。

最後に、はまぐり粥(ペカプチュク)をいただき、コースは終了。はまぐりのむき身がこれまたたくさん入っています。ごま油の風味があり、いかにも韓国のお粥。

まさにはまぐり尽くしのコース料理。大満足の昼食でした。
アルミホイルの中から...
もっちり食感のはまぐ...
はまぐりスープはすま...
ボリュームたっぷりの...
コースのお粥は半人前
3人分のコースを注文...
不便なところだけどお...
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
4
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
5
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
6
具沢山だけど食べやすい!
7
海鮮チゲ
8
明洞に最近オープンしたお店です!
9
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
10
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細