本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[353505] ただ、ぼーっとするだけでもお勧めです。 (返信: 2 )
ソウル路7017 [公園・広場・名物通り]
投稿者:bian さん 17.10.03 / 最新レス:bian さん 17.10.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル路7017ってただの歩道橋でしょう?と思っていた私ですが、
たまたま南大門市場からソウル駅に行く用事が出来た為、「あそこを歩くといいよ」とのおばちゃんの言葉で、歩いてみる事にしました。
南大門市場(会賢駅の⑤出口)付近から、横断歩道を渡るとすぐに道が広がります。
8月の一番暑い時期でしたが、時刻は夕暮れ時。
涼しい風が吹く中、道には沢山の植え込みの木や花があり、緑が多く、なんだかとても気分が良いです。
良い「気」でも流れているのでしょうか?
ただ歩くだけなのに、なぜだか道行く人は、皆さん笑顔です。
ベンチなどがある為、座って大通りを行くバスや車を上から眺めているだけで、ぼーっと出来ます。
ソウル駅の方を見れば、電車も見えます。​(電車好きの私には、嬉しい景色です)
私はぼーっとするのが苦手な人間ですが、座って道行く人や、車の流れ、夕日が沈む様子をいつまでも眺めていたいという気持ちになりました。
ただの歩道橋と思っていましたが、なくとなく、心が開放的になり、リフレッシュできるので、心が沈んだ時、そうでない時にも、ぜひふらっと、歩いてみて下さい。
横断歩道を渡るとすぐに、歩きやすい道が広がります。
緑が結構多いので、ほっとします。
なんとなく、良い「気」が流れている感じがします。
ただ、ぼーっと眺めているだけで、なぜか心が無になり、やすらぎ
白い花はなぜか好きです。
ソウル駅もはっきり見えます。夜はライトアップされて綺麗です。
夏場は足水として、涼しく。子供、外人使用率が多かったです。
噴水などもあります。どこから水をひいてきているのでしょうか?
  
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
ココ0205さん / 17.10.05 翻訳(번역)
bianさん こんにちわ^^
昨年、市庁からソウルまで歩いたときに工事していたのがここなのかしら^^
とても綺麗ですね😊
中旬ころに訪韓するので通ってみたいと思います😍
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 17.10.05 翻訳(번역)
ココ0205さん
こんにちは。
返信、ありがとうございます。
市庁~ソウル駅の工事の場所とは、少し違うと思いますが、南大門市場~ソウル駅まで、徐々に坂になっていて、大きな道の上を越えて、ソウル駅ロッテマート側の2階につながっている歩道橋になっています。
全く期待していませんでしたが、本当に気持ちの良い場所でした^^
ぜひ、ふらっとお散歩してみて下さいね。
秋のソウルに行かれるとの事。
紅葉もきっと綺麗でしょうね、楽しんできて下さいね!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細