本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[353354] う~ん!ちと高かった(笑) (返信: 0 )
ワッタ!サンアナゴクイ [海鮮]
投稿者:パボ さん 17.10.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​ 9月22日(金)午後8時頃、5名で入店。二次会として利用しました。

 二次会だったので、アナゴをアテにちょっとだけのつもりでやってきましたが、入店すると日本人とわかったのか、おばちゃんが一匹20万ウォンのアナゴを執拗に薦めてきます(笑)。

 この時はメンバーの中にほぼネイティヴの韓国語を話す日本人女性がおり、店内メニューに5万ウォンのアナゴがあるしお腹もいっぱいなので、それでいいとかなり粘ってくれたのですが、強引なおばちゃんはなかなか譲りません(笑)。

 一応このグループの長(おさ)の私、酔っぱらっていたこともあり、まぁええかぁ~!てなノリで、おばちゃんの薦める20万ウォンのアナゴを承諾してしまいました(笑)。 

 さて注目の焼アナゴですが、おばちゃん2名が別のコンロで焼いたものを我々のテーブルに持ってきてくれました。白焼きで身はフワッとし非常にあっさりしていて二次会でしたがバクバクいけます。美味しいです。

 しかしながら同行者の内2名の方が魚介類には非常に詳しく「これは日本の所謂アナゴとは違う品種。多分大ぶりの黒アナゴ(だったかな?)だろう。やはりもっと締まった日本のアナゴを甘ダレで食べる方がいい!」と言ってみえました。

 感想はそれぞれでしたが、私自身は焼アナゴ自体は美味しくいただき満足しました。しかしコスパ的には不相応かな?というところが正直な感想です。やはり二次会で一人約4千円は高かったな!アナゴは高級食材なんでしょうか?

 以前韓国でちゃんとしたウナギを食べましたが、これほど高くなかったように思います。

 今後はこのような強引な押し売りはきっぱりと断り、店を出るという選択も考えないといけないと翌日に反省しました(悔)。
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「ワッタ!サンアナゴクイ」のその他のクチコミ
日本のあなごよりもさっぱりしています。 (7/10)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
2
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
3
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
4
楽しい雰囲気でした
5
大邱市東区、チュクミを堪能
6
コンナムルクッパ食べ比べ!
7
軍威郡、ベンチに座ってのんびりと
8
地元民に人気の韓国家庭料理のお店
9
テリムサンガ3階の支店
10
トダッタリを見てきました

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細