本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[353149] 制限前に滑り込みセーフ! (返信: 0 )
青瓦台観覧 [寺・史跡・名所]
投稿者:パボ さん 17.09.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​ この「青瓦台見学」現在では外国人だけのグループでは観覧できないコースになってしまいましたが、私H29.7/31に申し込んでいたので、滑り込みセーフで観覧することができました。

 9月23日(土)午後3時からのコースに申込み、約40分ほど前に集合場所に到着すると、参加申込者が全員揃ったようで、時間前でしたがバスが発車しました。このバスには私たち日本人4名、韓国人グループ8名、中国人グループ6名くらいの計18名くらいの一団となりました。

 青瓦台のある敷地前にバスが到着し、門扉の内側に入るとそこからは警備の方、警察官などがあらゆる位置に配備され、万全の警備体制です。

 まず最初の建物内に入る前には空港よりも厳しい手荷物検査です。私のカバンをⅩ線検査器に通すと検査官が中を開け調べます。
 カバンには日本から持ち込んだ「チューブ山葵」が入っており、女性検査官から「イゴ モエヨ?」と尋ねられ「イルボン薬味!WASABI!」と答えると、笑顔で「OH! WASABI! OK」で一安心(笑)。


 観覧中の説明は女性警察官が全て韓国語でされますが、日本語解説のイヤフォンを貸して頂けたので問題無し。
約1時間弱の観覧で、写真撮影の場所は制限されますが、思いのほか良いポイントでの撮影が許可され楽しかったです。これからテレビなどで青瓦台をみる際には、今までよりも感慨深くなると思います。

 現在では諸事情から外国人には制限されてしまった「青瓦台観覧」ですが、制限前に申込みすることができ貴重な観覧体験ができ良かったです。

※外国人向けの観覧制限が一日も早く解除されることを願います。
美しい青瓦
韓国の国花 ムクゲ(...
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「青瓦台観覧」のその他のクチコミ
良くわかりませんでした (5/5) 返信:2
自分の不注意で…。 (2/21)
警察官に囲まれながらの観覧・緊張。 (1/18) 返信:2
外国人の申し込み、再開された様です (11/1) 返信:7
美しい (5/30) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
犬服 (9/18)
アップルウォッチのベルト (9/2)
ビビンバとかの丼ぶり (9/4)
あかすり (9/4) 返信:1
アピーチのコラボ化粧品 (9/11) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
1人でも大丈夫
2
雰囲気も味も良きです
3
ミョンドンのロッテデパートの後ろにあるオリーブヤング
4
わざわざ行く価値あり。クオリティ最高の世界観!
5
とても良かったです
6
安くて美味しい!お兄さんも優しい!
7
とても便利で快適です。
8
清潔でストレスフリーなホテル
9
三角地の高級チョコレートカフェ
10
東大門ショッピング前の腹ごしらえ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細