本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[352964] 富平で塩焼きヤンコプチャン (返信: 2 )
富平ヤンコプチャン [牛, 豚]
投稿者:サエモリ さん 17.09.28 / 最新レス:サエモリ さん 17.10.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9/21 21:30頃行きました。

富平市場入り口に続く飲食店の多い通りにあります。この辺りのお店は夜になると店の外にもテーブルを並べて営業してるお店がたくさんあって、美味しそうな匂いがあちこちから漂ってきます。コプチャン屋もたくさんあるのですが、このお店が特にお客さんが多かったのでこちらにしました。

せっかくなので外の席に座りました。

コプチャンメニューは塩焼き、ジョンゴル、ヤンニョム石焼きの三種類です。
それぞれのメニューは小、中、大、とあり、いずれも値段は小が30,000ウォン、中が35,000ウォン、大が40,000ウォンだったと思います。

他の方のテーブルを見ると、殆どのテーブルで石焼きを頼んでいるようでしたが、私たちは3人で塩焼きの小を注文しました。

小腸やハツやよくわからない部位などと、ジャガイモ、エリンギの盛り合わせです。
お店の方が焼いてくれました。
塩焼きは漬けダレにニンニクが使われてるので、割りとしっかりした味が染み込んでいて、香ばしくてジューシーでとっても美味しかったです。エリンギとジャガイモもいい仕事してました!

他のお店で食べたコプチャンとちょっと違うなぁと思ったのは、こちらのコプチャン焼きは、サンチュ等の葉物野菜で巻いて食べるのではなく、醤油ベースのあっさりダレかゴマ油をつけて食べるスタイルでした。

パンチャンは冷奴や千切りキャベツ、テンジャンチゲ等、少な目でした。

若い女性の店員さんがお世話してくれたのですが、日本語がとても上手で親切でした。なんと、独学で覚えたそうです。すごい!

涼しくなってきた今頃の時期は、外の席がおすすめです!
外席で座ったまま強引に撮った外観写真、これしかない(泣)
よく見るとジャガイモもコプチャンもニンニンまみれ
ある程度焼けたらハサミでチョキチョキ
焼き上がりまで店員さんが面倒みてくれました
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
はむへいさん / 17.10.15 翻訳(번역)
こんばんわ~。

ここ、めちゃくちゃ美味しそうですね!
コプチャンの油を、テンジャンチゲでサッパリしたいです!

優しいイモもいいけど、若い女性の店員さんも素敵です~w
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
サエモリさん / 17.10.21 翻訳(번역)
こんにちわ~

ここ、美味しかったですよ!
ニンニクの焼けた香ばしい風味でビールがすすみます(^-^)

テンジャンチゲは小さめのトゥッペギでした。

店員さんは若い男女とアジュマがいましたが、みなさん感じ良かったです!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細