本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[351687] 柔らかいカルビに甘だれの組み合わせが美味い! (返信: 0 )
トマ 弘大本店 [牛, 鍋・スープ, 焼肉]
投稿者:マカロニ◇ さん 17.09.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国人レビュー数400以上という数の多さに惹かれて行ったのがこちら。
7人と大所帯だったので一緒に座れる点でもポイントが高いお店でした。
(4人席の間に微妙な隙間があり、テーブルは動かせないので若干不便ではあります…)
地図を見るとALANDの横だったので、ALANDを目指して向かいました。

土曜日の18時半過ぎ。
本館はすでにほぼ満席!私たちは別館に案内を受けてお店すぐ横の細道から別館へ。
別館も半分以上はすでに席が埋まっていました。

注文はドマモドゥンB20,000ウォンを6人前に、
この店の看板メニューらしい麻薬テンジャンチゲ4,000ウォンを。
メニューには「ソウルで一番美味しい麻薬テンジャンチゲ」と記してあり、
味に相当な自信が伺えます。

お肉は適当な大きさで出てくるので火の通りが早く、早速食べてみると柔らかい!
付けタレがちょっと甘めでなんとも言えないこの美味しさ!美味い!
気になる麻薬テンジャンチゲは、小さくて柔らかいお肉がコロコロコロコロ…
いっぱい入ってます。(写真がないのが残念…)
味は結構濃い目で具沢山なので、これと白飯で満足の一食が食べられそう。
と思っていたら、ランチタイムは定食にして提供してくれるようなので、
自称ソウル一のテンジャンチゲを食べにランチタイムに訪問しても良さそうです。

ケジャンや数種類のキムチ、行者にんにくの他にも色々パンチャンを出してくれるので、
付けタレに付けて、さっぱり塩で、パンチャンと一緒に。
色んな味に変えながら最後まで飽きずに美味しく完食です!
最近はめっきりサムギョプサルばかり食べてましたが、
たまに食べると牛もやっぱり美味しいですね😌
新鮮なお肉
アルミホイルの中はエリンギでした
焼き上がり
付けダレ、抹茶塩?、キムチ数種にケジャンなど豪華!
混雑
反対側の席も埋まってます
照明がかわいいです
この奥が別館
別館への入り口ではチョ・ジョンソク氏がお出迎えしてくれます
外に置いてあるメニュー
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
「トマ 弘大本店」のその他のクチコミ
リピーター! (2/2)
久々の大発掘、リピートします (10/3)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
3
1人渡韓に便利
4
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
5
ARMYなら行くべき!
6
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
7
K-POPロケの聖地
8
並ばずに入れました。
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細