本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[351345] 海外旅行慣れしていない人には、特にお勧めの老舗ホテル。 (返信: 0 )
コリアナホテル [4つ星]
投稿者:bian さん 17.09.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回、海外旅行慣れしていない同行者が一緒でしたので、利便性が良く、かつホテルでストレスなく過ごせるようにと考えて、こちらのホテルを選びました。
初めて韓国を訪れた際、こちらのホテルは高級ホテルという位置づけで、前の道路を通る時に、一際輝くこのホテルに一度は泊まってみたいなと憧れを抱いたのを覚えています。
空港に到着後、いつもはAREXに乗るのですが、無駄な移動を避ける為にKALリムジンバスを利用しました。
大韓航空の機内販売で割引チケットが購入できますので、空港を出てすぐ乗り場へ。
バスは三列の高級シートで、フットレストを出してゆったりとホテルへ向かいます。
AREXも早いですが、リムジンバスも結構飛ばすので、50分位でホテル前へ到着します。
下車後、フロントへ向かうと、2時前でしたが、係の方が荷物を持って下さり、部屋へ案内してくれました。(空港到着後~ホテルの部屋まで、自分で荷物を持って運ぶ事はほとんどありません)

ビジネスツインの部屋はとても広く、スーツケースが楽々2つは広げられます。
お風呂のお湯はすぐに溜まると注意書きにあり、本当にすぐに溜まるので驚きます。(1分以内)
一番驚いたのは、ホテルの水が飲めるという事です。
海外旅行慣れしていない方、小さなお子様などには、間違って飲んでしまっても安心です。
エレベーターは、カードキーがないと部屋へ行けないので、セキュリティ面でも安心です。
一階にコンビニがありますので、飲み物を買い、部屋の冷蔵庫に直行できます。
セイフティボックスが部屋にないのですが、フロント横に部屋があり、係の方が一緒に行かないと、鍵を開けられない仕組みですので安心です。

地下鉄市庁駅、光化門駅の両方に近く、バス停も近くて楽です。
地下道が、明洞までつながっており、暑さ寒さ、雨などを避けて10分位で歩いて行けます。
乙支路入口駅を出ると、両替店が沢山ありますので、徒歩10分で両替できたのは嬉しかったです
タクシーは、99.99%、コリアナホテルを知らないという人はいないと思いますし、万が一、迷っても、ホテル名さえ告げれば帰る事が出来ると思います。
アメニティも毎日、歯ブラシ、石鹸、水等が補充されます。
施設は古く、昔のように一流という訳ではありませんが、快適に過ごせ、海外旅行慣れしていない同行者も全くストレスなく過ごす事が出来ました。

※部屋選びですが、多少の価格の差であれば、ビジネス以上の部屋を予約した方がスーペリアとは、広さ、質、快適さがかなり違うと思います。
ビジネスツインのお部屋36㎡
ソファ、テーブルがあります
大きなバスタブですが、お湯は物凄く早く溜まります。
海外で蛇口の水が飲めるのは嬉しいです。
 
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「コリアナホテル」のその他のクチコミ
フロント・スタッフ (5/13)
寒がりが暑い・・・ (1/11)
快適に過ごせました! (8/15) 返信:1
立地良し!快適 (1/6)
最高でした (12/25)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
居酒屋みたいなお店 (2/21)
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細