本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[351321] 新基市場そばの激安粉食店でしみじみ… (返信: 0 )
恩恵粉食 [屋台・軽食]
投稿者:maiko3150 さん 17.09.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2016/09/09(土) 14時半ごろ、昼食を食べに行きました。

新基市場に隣接する、南部総合市場にある粉食屋です。
市場のはずれにある新韓銀行の裏手、薬局の向かい側にある小さなお店ですが、地場の駄菓子屋のような素朴な雰囲気があります。

あらかじめ、新基市場付近のお店を調べて見つけたお店でしたが、なにしろメニューが安いのです。

私の注文したスンデとトッポッキのセットが 2,000ウォン。
一番高い、キムパッ、トッポッキ、スンデのセットでも 3,500ウォン。
一番安いおでんは、500ウォンとなっています。
安くても平皿いっぱいに盛り付けてくれて十分なボリュームがありました。

トッポッキはちょっと辛めでしたが、お餅がほんのり甘くて飽きのこない味付けです。
スンデはトッポッキのソースにつけながら食べましたが、こちらもクセのない感じで、おでんの出汁もセットでついてきました。

食べている途中、小学生ぐらいの女の子2人組がやってきて、トーストとトッポッキを注文して、近くの座席で楽しそうに食べているのを見て、昔、駄菓子屋で買い食いした記憶が蘇ってきて、ちょっとしみじみします。

大きくなったら、ここで食べたトッポッキの味を懐かしく思い出すのだろうかと想像し、その頃にもこの店が残っていたらいいなと感じました。
スンデ、トッポッキのセットに、おでんの出汁までついて、2,0
メニューも豊富ですが、どれも安くて驚きます。小さいお店ですが
新韓銀行の裏手にある細い路地にあります。目立つところに店名は
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細