本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[351280] コスモスの咲く岸辺。 (返信: 4 )
安養川 [自然(海・山・川)]
投稿者:Kosetsu さん 17.09.16 / 最新レス:floweryuki さん 17.09.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今日、安養川の岸辺に咲き乱れるコスモスを見てきた。

青い空の下、移ろいゆく季節の風に揺れるコスモスの花は可憐そのものだ。その周りをトンボが飛び交い、すでに秋の気配が漂っている。

昼間はまだ暑くても、朝晩はずいぶん涼しくなってきたソウル。あと2週間もしたら、韓国最大の名節・秋夕だ。秋は一気に深まってくる。
花の道は恋人たちの道。
秋の日のヴィオロンの…。
首を伸ばして、青い空と白い雲を見つめているようだ。
コスモスが行き交う人に微笑みかける。
ピンクのコスモスも咲いている。
ほんとに可憐だ。守ってあげたくなっちゃう。
ここからは別の花が咲いている。
橋を渡って対岸から撮ってみた。
高台からも撮ってみた。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
bianさん / 17.09.17 翻訳(번역)
Kosetsuさん
こんにちは。
秋晴れの澄み渡った空にコスモス、綺麗ですね。
こちらは、せっかくの三連休だというのに、台風の影響でどこにも遊びに行けない状態です。
ソウルという大都市にありながら、綺麗な花が咲き乱れ、美しい河原の光景があるなんて、素晴らしいですね。
先日、束草から東ソウルバスターミナルへ戻る際に、漢江の上流の方の河原を初めて見ました。
大きな柳の並木道に遊歩道、運動器具の数々、そして、ゴーカートの道のように整備された自転車専用の道路。
自転車の事が全く分からない私でも、その道を自転車で走ってみたいと思いました。
〇〇まで〇㎞と標識がありましたので、もしかすると、ここを自転車で通勤する人もいるのかな?など想像しました。
ちょっとした河原さえも、こんな素敵な場所に変えてしまう韓国の方の発想に感服です。
もうすぐ中秋節との事ですが、韓国の方はどんな風に過ごされるのでしょうか?
月餅などを送りあう習慣などはあるのでしょうか?
また中秋節の投稿も楽しみにしております。
綺麗な風景の写真、見ているだけで、幸せな気持ちになります。
写真にそっと恋人達の姿を入れているKosetsuさんの写真のセンスにもニッコリしてしまいます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Kosetsuさん / 17.09.17 翻訳(번역)
​bianさん、こんばんは。

台風18号は日本縦断の様相ですね。どうぞお気をつけてください。

そうですね。韓国では健康志向の高まりを受けて、中高年を中心に登山やトレッキング、サイクリング、ウオーキングなどが盛んに行われています。
行政も登山路などに木製の階段やすべり止め、休憩所、道案内なんかを作って整備に努めています。また、漢江のような川沿いには、快適な歩行者や自転車の専用道路なんかもできていますね。昨日行きました安養川にもありましたよ。
ソウルは住宅地の近くに低い山というか丘があって散歩などに適していますね。そこにはご指摘の運動器具が設置されていて、皆さん腰や腹筋などの運動をやっています。自分も時々使わせてもらっていますが。

秋夕とか旧正月にはやはり帰郷する人が多いですね。ですから高速道路は大渋滞、KTXのチケットはすぐ売切れになっちゃうようです。
男はたまの帰郷で幼なじみにも会えるし、墓参りや親孝行ができるいい機会でしょうけど、嫁さんは、多分みんな嫌がっているんじゃないですか。朝から晩まで油まみれになってチヂミを焼いているんじゃ不平のひとつも出てきますよね。義父母にそれを言うわけにいかないから夫に言うと、それが夫婦げんかの元になったりしてね。ですから、秋夕などの名節の後に離婚が急増なんて記事もありましたね。

朝鮮日報に出ていましたが、最近は嫁さんも知恵を働かせて、例えば看護師の場合、志願して名節当日に宿直勤務を入れちゃうそうです。そうすれば夫の実家に行かなくていいと。ところが、これを何回もやっていると、「ほんとうに宿直勤務なのか」と疑われ、嫁同士がギクシャクすることもあるそうです。
子どものいる家庭では、「特別講習」をやっている塾を探して、子どもを強引にそこに入れてソウルに残っているとか、中には、ギブスをはめてケガしたふりをしている嫁さんもいるというから、名節時の夫の実家への帰郷忌避感はすごいですね。
あと、独身の女性も帰りたがらないそうです。帰ると、「まだ嫁に行かないのか」とか「相手はいないのか」とか「もっとやせてスタイルよくしろ」なんてセクハラまがいのことを言われちゃうそうです。そんなんで、みんな海外旅行へ逃避ですね。

秋夕の過ごし方からちょっと逸脱しちゃいましたが。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 17.09.17 翻訳(번역)
Kosetsuさん
こんばんは。
韓国も日本の盆、正月と全く一緒ですね。
海外旅行は一番、角が立たずに、皆が幸せでいられる手段かもしれませんね。
先日、コネスト記事に韓国の航空券が過去一番安い水準になっているとありましたが、韓国では、海外旅行人口が、とても増えているようですね。
そういった理由もあるのかもしれませんね。
核家族化が進み、家族の人数あたりの一人の影響力が大きくなり、皆が一生懸命に生活しているのに、休日に誰か一人が苦しい思いをする羽目になるというのは、もう無理な時代になってきているのかもしれませんね。
コスモスの清々しい写真から私が中秋節の話をふってしまったばかりに…すみません。
一度美味しい月餅を香港で食べて以来、中秋節=月餅とすぐに結びついてしまう為、ついつい、韓国の方も月餅を贈る習慣があるのかどうか、何か特別に食べる食事などがあるのだろうかと思ったのですが、まさか社会問題の話になるとは思いませんでした…(笑)
でも、ありがとうございます。
中秋節の新たな一面を知る事が出来ました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 17.09.18 翻訳(번역)
おはようございます。

お二人様、読んで面白く、楽しませていただきました。お国が違っても、嫁の立場と知恵は似たり寄ったりですね(^^) 良いお話しをありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細