本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[351271] 路地に並ぶ活気溢れるお店 (返信: 6 )
シルビチッ [海鮮, お酒]
投稿者:キノキョ さん 17.09.16 / 最新レス:キノキョ さん 18.01.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9/12に行きました。
中央駅付近に泊っていたので、近くで良い店はないかと探していたところ、路地に並ぶ良さげな雰囲気!とワクワクし、行って来ました。別の日にタコを食べる予定があったので「チュクミ」はあえて外し、ポッサム(小)とサービスのパンチャンをアテにビールと焼酎を飲みました。
日本で食べる濃いめの味が付いた煮豚とは違い、そのままの味というのでしょうか、美味しい!
キムチと一緒に食べるとこれもまた美味しく、お酒がすすみます!
そして、釜山の焼酎が何種か置いていますが、この「デソン」がキンキンに冷えて最高でした♫

20:30頃に行きましたがたくさんのお客さんで賑わっていました。
こちらはお昼前から営業しているようなので、昼飲みもできますね。釜山へ行った時は必ず行きたいお店です!
ポッサム(小)と、これでもかというくらいのパンチャン。テーブ
キンキンに冷えてます
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
はむへいさん / 17.10.15 翻訳(번역)
ポッサム美味しそうですね!

9/16~19の釜山旅では、写真にあるテソンをよく見かけました。
チョウンデイ以上にスッキリしてて飲みやすかったです^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
キノキョさん / 17.10.15 翻訳(번역)
はむへいさん
コメントありがとうございます!
ポッサムもデソンも美味しかったです!釜山一日目の夜だったので余計にテンション上がり、あぁ~やっと韓国に来れたと感無量でした(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fishmanさん / 17.10.15 翻訳(번역)
鄭 銀淑さんの本によく紹介されている店ですね。
5年ほど前までは釜山によく行ってましたので何度か
行きました。懐かしいです。
チュクミグイが美味しかったです。
釜山の古いデポチブもだいぶんなくなってしまいましたが、
この近くの釜山浦はまだあるのでしょうか?
龍頭山下のコッカルビの店も気になります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
キノキョさん / 17.10.15 翻訳(번역)
Fishmanさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ここは本でも紹介されているんですね、鄭 銀淑さん探してみます( ´∀`)
私は釜山へは2度目、前回は10年前でした。良いも悪いも殆ど記憶にないのですが、今回は来てよかったなと思える楽しい釜山でした。何度も行きたくなるお店、これから探して行きたいです☆
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
NILEBONさん / 18.01.01 翻訳(번역)
キノキョさん、初めまして。
「韓国酒場紀行」という本に紹介されていますね。
載っているのは隣のトゥボチッですが、酒飲みにはとても参考になる本ですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
キノキョさん / 18.01.01 翻訳(번역)
NILEBONさん
お隣のお店に行かれたんですね、ここはチュクミグイを味わえるお店が並んでますよね。そそられる通りです(^-^)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細