本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[351052] 良い雰囲気の空間でしたが… (返信: 4 )
STARBUCKS COFFEE 利馬ビル店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:パボ さん 17.09.14 / 最新レス:パボ さん 17.09.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月1日(金)午後4時半頃、小休止のため入店。

過去のみなさんの投稿でここの存在を知りました。

朝鮮王朝初代王 李成桂(イソンゲ)の腹心「鄭道伝(チョンドジョン)の家の跡地」とのことで、風水的にも良い場所らしいです。

しかしながら…、空いている席を見て回ると、ほぼ全ての空テーブルには先客の食べカスなどが残っていて、後片付けがしてない!スタッフの怠慢ぶりが感じとれます。せっかく重厚な内装で良い雰囲気もこれでは台無しです。良い運気に肖ろうととても楽しみにして伺ったお店でしたが、こんな汚れた店内ではせっかくの良い運気も逃げて行ってしまいます。

 比較的汚れの少ないテーブルを利用しましたが、期待して行っただけに非常に残念でした(泣)!

追) 私たちがお店を出ようと立ち上がると、店員さんがテーブル拭きをしてました。テーブル拭きはある程度拭くところがでてこないとしないようです(笑)。まとめてする派のお店かな?
店員さん…、もっとこまめにしましょうよ(笑)!
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 17.09.17 翻訳(번역)
パボさん
こんにちは。
先日、こちらの投稿を見て、こんな場所があると初めて知りました。
風水の事は全く分かりませんが、いくら運気が良い場所だとしても、汚れているのが一番良くないとDr.コ〇さんがテレビで言っていたような気がします。
もし、自分の席のテーブルだけ拭いてもらったとしても、周りの席が汚れていたら、あまり良い気持はしませんよね。
楽しみにして行かれたのに、テーブルが汚くて、さぞがっくりされた事でしょうね。
ここはせっかく運気?の上がる場所のようですので、スタバさんには改善して欲しいですよね。
スタバ自体、10年近く足を運んでいませんが、コーヒーでなく、カモミールティーを寒い時に蜂蜜を入れてよく飲んでいた事を思い出しました。
韓国のスタバのホームページを見てみますと、カモミールティーがメニューに載ってありましたので、今度、訪韓の際は、こちらに立ち寄ってみて、その後宝くじでも買ってみようかな?と思いました(笑)
캐모마일 블렌드 티とメニューに載っていますが、カモミールの事を韓国では、ケモマイルと言うのですね^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ノブオさんさん / 17.09.17 翻訳(번역)
韓国の店はスターバックスのような有名カフェでも当たり前のようにテーブルの汚れに知らんぷり、店員に言えば片してくれるのでしょうか?ミョンドンのビンズビンズ コーヒーでもテーブルを拭いたり残った食器の後片付けなどの後始末をしません。お客さんも皆平気です。気になっているのは日本人だけです。それが韓国だと思っています。いかが思われますか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
パボさん / 17.09.17 翻訳(번역)
bianさん こんばんは❗

コメントありがとうございます😊‼

私もbianさんと同じくここに来て良い運気に肖り、宝くじでも‼
目論んでおりましたが、記述したような店内でありまして…、

また運気の良さそうなタイミングで来店できることを願うばかりです(笑)!

bianさんも一獲千金‼当てていただいたら、是非ともここで結果報告お願いします(笑)‼
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
パボさん / 17.09.17 翻訳(번역)
「いかが思われますか?」に対しまして…

私の感じたところは記述した内容のみ。
それ以上でもそれ以下でもありません。

悪しからずご理解下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「STARBUCKS COFFEE 利馬ビル店」のその他のクチコミ
御利益ありました! (2/10)
良き休憩タイム〜^ ^ (2/1)
御利益期待で訪問 (4/18)
同行者からの報告! (11/5) 返信:4
現金払いは出来ません (11/4)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細