本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[350403] 植物園と路線バスの旅気分を満喫 (返信: 1 )
碧草池文化樹木園 [自然(海・山・川)]
投稿者:虎児 さん 17.09.10 / 最新レス:bian さん 17.09.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2017年9月9日に行きました。
ドラマの撮影地などで有名な樹木園です。
入口でもらう「太陽の末裔」「最後から2番目の恋」などパンフレットに歴代撮影ドラマの紹介がありました。

ヨーロッパ庭園と蓮池庭園、芝生広場の3つで構成されています。
規模は小さく、季節が中途半端だったので、さほど見所はありませんでしたが、家族連れやカップル、中高年の団体などが平和に楽しんでいる静かで穏やかな空間です。

入場料8,000ウォンはちょっと高い気がしますが、まあ、文句は言いません。
日陰でお茶を飲みながら、ぼーっとするには最高です。

アクセスは行きはコネストの紹介ページに従って、月籠駅からタクシーできっかり20分、7,800ウォンでした。駅前のタクシーは電車の時間にあわせているようです。駅を出てすぐ左側のタクシー乗り場に数台待機していました。

帰りは植物園のサイトの案内にあったバスを使ってみました。
(1)植物園の駐車場、すぐ前の道路を渡ったところから乗車。バス停はありません。15番もしくは67番のマウルバス(小型)が来たら、手をあげます。
交通カードは使えます。
バスの時刻表はありますが、16時のバスが16時20分に来ました。
心にゆとりを持って、とにかく来たのに乗るのがよいです。
田舎道をひた走ること約15分。광탄삼거리(カンタンサンゴリ)下車。

(2)광탄삼거리(カンタンサンゴリ)から703番の青色バスに乗車。
このバスは約15分間隔。来たのに乗るのがよいです。
行ってしまったら、心にゆとりを持って待ちましょう。


バス停が意外に小さくて目立たず、ソウルと違うので地元の人に聞いてみました。703番の終着駅はソウル駅なので、ソウル駅に行くかと聞いてみるのがよいと思います。
もちろん交通カードは使えます。

(3)703番バスがまあ田舎道を走り、周囲の風景も懐かしい感じで、車窓を眺めているだけで楽しかったです。でも、この楽しい時間は約30分。
坡州市は田舎道で渋滞もなく楽しいのですが、バスが坂道をぐんぐん登り、バス停の名前がまさに「峠(고개 コゲ)」を過ぎて高陽市に入った瞬間、信号ごとに止まり、軽く渋滞。

(4)商店街やアパートの風景を見て、約20分で3号線三松駅。もう、いい加減疲れてきたなあと思ったら、最後に最大の見所、北漢山全景です。岩盤質の偉容が夕日に照らされてとても美しいです。バスから北漢山を眺められるなんて最高。ここから10分我慢したら、ロッテモールのある3号線旧把撥駅に到着です。

(5)長距離バスではない路線バスに1時間乗っていると、首や肩が痛くて痛くて…。そのせいでぐったり疲れました。三松駅で降りようかと思いましたが、何にもない駅なので、旧把撥駅まで我慢しました。

バス酔いする方や時間の余裕のない方にはおすすめしませんが、路線バスの旅がお好きな方は植物園に行かれる際にはルートを変えてみてもよいかもしれません。
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 17.09.10 翻訳(번역)
虎児さん
こんばんは。
写真を見て、モネの睡蓮の絵にそっくりな事に驚きました。
とても綺麗な植物園ですね。
しかし、時期を選ばないと、交通の便が悪そうで、バスの待ち時間や遅れがとても気になりそうです。
それでも、静かに庭園を眺め、散歩するだけでも気持ち良さそうですので、春か秋に訪韓する事があれば、足を運んでみたいなと思いました。
詳しい交通情報と写真、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「碧草池文化樹木園」のその他のクチコミ
光祭りに行って来ました (1/18)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お一人さまでも大丈夫
2
素晴らしい
3
癖になる味…
4
東大門の嘘つきパン。
5
手軽に屋台料理から鍋料理まで
6
いろんなメニューが揃うお店
7
リピートしてます
8
初めての利用。
9
持ち帰り
10
ひとり旅と呑兵衛にはありがたいマンドウ店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細