本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[349896] 店名のないキムチチゲ屋さん (返信: 7 )
看板の無いキムチチゲチッ [鍋・スープ]
投稿者:パボ さん 17.09.06 / 最新レス:ピグムン さん 18.05.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月2日(土)午前11時40分頃、昼食に4名で入店。

仁寺洞から奥まった路地に佇むこのお店。注意深く探さないとわからない、店の看板も名前もないみたいです。しかしながら屋外テーブルにも、店内にもお客さんが大勢いて、観光客が来ない、この辺りで働いている方のための人気食堂といった感じです。店内に入ると「何人?」と尋ねられたので人数を言うとコンロにキムチチゲの鍋がドーンと登場!壁にも「キムチチゲ ₩5,000」とだけ書いてありキムチチゲだけで商売されているお店です。カルグクスサリ、オデンサリ、ラミョンサリが追加メニューのようです。

とりあえずカルグクスサリを2人前追加注文。アルコール類はマッコリがなく、ビールとソジュはあるとのことでしたので、ビールも注文。

鍋が煮立ってくると店主らしき男性がカルグクスを鍋に入れ「ファイブミニット ウェイト」とのこと5分間待ちました。

ここのキムチチゲは酸味も辛みも強く、美味しいと思います。以前は酸味の強いキムチチゲはあまり好きではありませんでしたが、最近はこのようなコク深い酸味を感じるキムチチゲがかなり好きになってきています。同行者の方たちは「辛い辛い」と言ってましたが、その辛みがまたビールを誘います(笑)。カルグクス2人前はかなり量が多く食べきれませんでした。

「店名の看板なし」「商売っ気なし」のこのお店。帰り際に店主らしき男性に店名を尋ねると、壁のメニューを指差し、ニヤッと一言「キムチチゲ!」

マニアックなお店だと思います(笑)。
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
masa7131さん / 17.09.06 翻訳(번역)
パボさん、今晩は!

なかなか渋いお店に行かれましたね☆
こちらの店名は、通称?「カルグクスチッ」と云います。
(検索エンジンで店名検索をすると詳細が出て来ます)

キムチチゲにはラミョンサリが定番なんですが、こちらはカルグクスサリが名物なんですよね♪
ツルツルでシコシコのカルグクスがクンムル(スープ)に良く絡んで・・・
あ~ 久し振りに食べたくなっちゃいました。(^^ゞ

あと、パボさんの投稿写真にも写っていますが、ソジュもソジュチャン(ソジュ用の小さなグラス)が置いていなかったので、銀色のコップでいただきました。ㄱㄱㄱ
masa
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
びじゅさん / 17.09.07 翻訳(번역)
パボさん、こんにちは!

写真を見てココはっ!となりました。
まだハングルの読み書きも全く出来ない頃、コネストさんのライバルサイトで見て
ずっと行ってみたい~と思ってたお店でした。
結局他のお店ばっかり行っていてすっかり忘れ、こちらには全然行けず(行かず?)
何年も経ってしまってました。
お値段はW3000からW5000に上がっちゃってますが次の機会にでも是非行ってみたいと思います♪
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
パボさん / 17.09.07 翻訳(번역)
masaさん
こんにちは〜😀

「カルグクスチッ」確かに検索エンジンでヒットしてきました。
地元の人たちには「カルグクスチッ(うどんや?)」と呼ばれているそうですね。

しかしながら店主らしき男性に確認したので「キムチチゲ」の店名で投稿します(笑)!

ここのカルグクス、スープに良く絡んでホント美味かった〜!

でも飲み物はすべてあの「銀のコップ」でいただくんですよね(笑)。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
パボさん / 17.09.07 翻訳(번역)
びじゅさん

こんにちは😃

私は「コネスト派!(笑)」なので、あまりライバルサイトは見ませんが
確かに載っていますね〜!

お店の方は愛想はありませんが、商売っ気なしの地元民に愛されるお店という感じでした。

ホントわかりずらい場所にありますので、注意深く探して行ってきて下さいませ❗
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ピグムンさん / 18.05.10 翻訳(번역)
 パボさん。こんにちは。

 こちらのお店にぜひ行ってみたくなりました!口コミの写真を見て、美味しそ〜😋と思っていたら、恥ずかしながら唾をゴクリとしてしまいました!
 このツルツルの麺がオススメなんですね。
お店の方のキャラクターも口コミを拝見していますと、私好みです。

 また1つ良いお店を教えて頂きました。ありがとうございます!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
パボさん / 18.05.10 翻訳(번역)
ピグムンさん

ぉお〜このお店が引っかかりましたか?
マニアックなお方だと思います(笑)❗

なんの飾り気も、愛想も、商売気もないお店です。
マッコリもないし、ビールやソジュを注文しても
コップはすべてあの歯医者さんにあるような
「銀のコップ」❗

でもね、すんごくうまいんです😋
酸味のあるキムチチゲですが、これがまた
うどんに合うあう!

ぜひとも行ってみていただき、コメントを
お聞かせください!

こんなとこにっ!てところにあります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ピグムンさん / 18.05.11 翻訳(번역)
 パボさん。こんにちは。

 地図でお店の場所をバッチリ確認しました!この界隈はよく行くので行けそうです。前にこの近くのホテルを利用したんですが、ホテルを見つけるのに迷いに迷いまして、まさにこの場所をぐるぐるしたのです😅

 ここにこのようなお店があったとは!もっと周りをよく見ないといけませんね!周りをよく見ず道に迷うのは私の悪い癖です😅話がそれましたが、ますます行ってみたくなりました!この銀のコップたまらんです。これでソジュを飲んだら…。間違いなく飲みすぎそうです(嬉しい悲鳴)!

 コメント追加します。
コネストの地図でのってるこのお店の近くの花屋さんって、日本ならお葬式とか、パチンコ店の開店祝いとかにありそうな、花輪を道路にどーんとおいてるお店ですよね?たまにおじさん(この花屋さんの店主?)もどーんと道路に椅子を置いて座ってます。書いてるうちにちょっと不安になってきました😅
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
行列。
2
明洞に来たら行くべき!
3
仁寺洞でソルロンタン&ユッケビビンバ
4
1人で大丈夫です
5
1人でも大丈夫!ヒーリング空間です!
6
三清洞にある韓国家庭料理屋さん
7
卵山積みのカゴ、お釜の炊き立てご飯、焼き魚、そしてスンドゥブ…朝から幸せな気持ちになります。
8
可愛すぎる!
9
お一人様でも入れました!
10
清潔なお店で気持ちの良い接客をしてくださいました!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細