本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[348963] 残念 見学時間が短すぎ&渋滞で移動時間かかりすぎ (返信: 5 )
水原華城 ナイトツアー [ソウル近郊観光ツアー]
投稿者:SANDY3 さん 17.08.31 / 最新レス:daga さん 17.09.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
夏の夜だからこそ、涼しさとライトアップの美しさを期待しました。
期待を裏切ることなく、素晴らしい景観でした。

ただし、ソウル市内からの渋滞は酷くて、集合時間の18時にガイドさんは現れず、コネストさんに電話しようにも時間外…緊急電話を入れようとしていたその時、ガイドさんが必死な顔で現れました。

「渋滞がひどくてスミマセン」と一生懸命なその姿にホッとしました。
ところが、この渋滞が尋常ではなく、普段は10分で着いてしまう所に1時間かかり、夕食は自腹なのは知っていましたが、連れていかれたレストランの特徴?はしゃぶしゃぶでした。

沢山のメニューでどれも美味しくいただけましたが、なにせ時間がない!
1時間しか時間が取れず、鍋で煮込む料理で他のものも全て自分で取りに行かなければならない…とても1時間では足りない‼‼

それでも、韓国流しゃぶしゃぶは美味しかったし、鍋でトッポギを自分で作るって面白かったです。

でも!でも!
このツアーのメインは水原城壁ですよね!見学できたのは30分程度でした。残念なんてものではありませんでした。
これで、ツアー料金70,000ウォンに食事代約30,000ウォンは高すぎる!
移動時間が半分、残りの時間の3分の1時間しか見学できないのはなんとも…

このツアーに参加するのは、渋滞のない土、日曜の方が良いかもです。
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
*****さん / 17.09.01 翻訳(번역)
コミュニティ利用規約に反するため削除しました
チョア!nice [ 5票 ]
SUPPORTさん / 17.09.01 翻訳(번역)
お客様!こんにちは。
ツアー進行会社のアイラブソウルツアーの朴でございます。
大切なご体験談を書いて頂き誠にありがとうございます。
貴重な内容を参考してよりスムーズに進行できるようにツアーに反映致します。

まず、参加日の状況をガイドと運転手に確認致しました。
ロッテホテル到着時間が午後18時05分、
【ビビゴ季節パッサン】食事の場所まで約1時間30分所要、食事時間はほぼ1時間、
水原城に到着時間は午後8時45分頃、約40分の見学、
ソウルに到着時間午後22:10頃。

参加日は平日にも関わらず、渋滞しており
ピックアップ時も水原への移動の時も渋滞しておりました。
高速道路は最少の人数が6人以上にならないと専用道路を走れないので
普通の高速道路を走ることしかできなかったそうです。
予めご了承いただけなかった所、申し訳ございませんでした。
また、集合時間に遅れてしまい大変申し訳ございません。
お客様より早く集合場所でガイドは待機すべきですが、お客様をお待たせさせてしまいました。
水原城の歴史や、ナイトビューがメインのツアーですが、
見学時間が短くなって嫌な思いをさせました。
見学時間は予約ページに記載されている通り約1時間ですが、
メインの水原見学が短くなりお客様との約束を守れなかった部分心からお詫び申し上げます。
今後この様なことが起きないようガイドにしっかり注意します。
集合時間や食事の時間を調節して今よりスムーズに進行できるように致します。
最後に、お客様のご期待に応えられなかったこと大変申し訳ございませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
dagaさん / 17.09.02 翻訳(번역)
SANDY3様

横から失礼します。
見学時間が少なくて残念でしたね。夜景のツアーとしてもちゃんと見学できず、
40分では消化不良ですね。
次回は個人で行って満足するまでご覧くださいね。


しろちゃ様

華城には個人で2回行って、2回とも別の場所ですが、それぞれ1000ウォン
徴収されました。
初めは12年前、八達列車を降りた所からその先に行こうとしたら、列車の
チケット売り場で。先に進むには必ずこの売り場の横を通らないと行かれ
なかったような記憶があります。
2回目は水原駅からバスを八達門で降り、急な階段を登って、ちょっと
行った所の小さな小屋です。ここでは知らずに歩いていたら、呼び止められ
支払いました。
という事で以前は無料ではありませんでした。
現在は申し訳ありませんが、わかりません。


又、SANDY3様のご書き込みとは関係ないのですが、八達門のバス停で降りて、
急な階段をふうふう言って登っている私たちをしり目に、年配の男性が何人も、
階段の横の舗装されていない場所を、どんどん後ろ向きで登って追い抜いて行くのには
ビックリしました。毎日運動として登っているのだと思いますが、後ろ向きで
よく転ばないし登れるものだと、自分たちの目を疑ったほどでした。

何度でも行って見たい場所ではありますが、もう登る自信はありません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
しろちゃさん / 17.09.05 翻訳(번역)
daga様

ナイトツアーの場合、夕方以降なので、徴収するところは開いておらず無料ですよ。
というか、水原華城の見学料は1000ウォンなので、係員にきちんと言えば2回も払う必要はありません。
そんなことしたら、お金がもったいないです!

それに、水原市民は華城を普段は散歩するところなので、スタッフが頻繁に声をかけてあえて徴収することはありませんし。
観光客丸出しでスタッフの前を歩かなければ、お金を払わなくて大丈夫です。

また、このナイトツアーは、華西門~蒼竜門なので、高低差があまりありません。
daga様が選択されたルート「八達門から八達山を登る」のが一番つらいですよね。
私も1回同じルートを登った時は、疲労がひどかったので、二度と同じルートは登っていません。
ナイトツアーみたいに華西門~蒼竜門にすれば、ふうふうすることはないのでおすすめですよ☆
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
dagaさん / 17.09.06 翻訳(번역)
しろちゃ様

私の書き方が悪くて申し訳ありません。
一回の訪問で2回徴収されたのではなく、2回行って、一回づつ徴収されました。
個人で行ったので真昼間でしたので、夜は徴収されない等の事は全く知りませんでした。
町中?からも華城の中には入れるところもあり、沢山の方が散歩や(毎日来ているよ、
と言う方から声をかけられ、写真を2か所で撮って頂きました)、運動(器具みたい
ので)をしているのを見ました。この方たちも千ウォン毎日払っているのかなぁ、と
考えたりしましたが。
八達列車の終点から先には、勝手に当時、入れませんでした、払わないと。
八達門バス停近くからふうふう言って登った時は、鐘があったのですが、鐘はついた
かどうか記憶にありませんが、その鐘の所に行ったので、小屋の方が観光客と思った
かもしれませんが・・・城壁ぎりぎりの所を歩いていて徴収小屋とはちょっと距離が
ありましたが、向こうから近寄って来て呼び止められました。
初めて行った時は行宮の横のトイレの方から登って、八達列車に乗りました。

今度また韓国に行く機会がありましたら、水原に泊って夜の華城を見てみたいと
思います。(ツアーはいつも利用しないので参考にします。)
しろちゃ様、いろいろ教えて下さり有り難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「水原華城 ナイトツアー」のその他のクチコミ
夜の華城、最高‼️ (9/18) 返信:1
気球乗りたーい (8/6) 返信:1
やっぱ、行って良かったぁ (7/18) 返信:1
7月13日(土)に参加したみなさん、ありがとうございました (7/14) 返信:1
水原ナイトツアー (7/9) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
樹脂加工のピアス (11/4) 返信:3
2020年度カレンダーについて (10/28) 返信:2
景福宮 (11/1)
韓国のクラブについて (11/19) 返信:1
11月頭の紅葉などの観光 (10/28) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
事前に買うべき!
2
GOTOモールでのお買い物前後に韓国のトーストを
3
また泊まりたいホテルです。
4
お値段以上、美味しい食堂
5
パンが美味しい
6
事前に予約した方がいいですが
7
チキン屋で美味しいプデチゲ
8
明洞のドラム缶焼肉
9
並ぶ価値あり!新村の人気どんぶり&パスタ専門店
10
単品勝負の行列店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細