本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[348208] 情報 居住者専用レジ (返信: 2 )
ロッテマート ZETTAPLEX ソウル駅店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:ごまめっちょ さん 17.08.26 / 最新レス:ごまめっちょ さん 17.08.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月25日夜大変混んでいる時間帯でした。私は3個位しか買い物が無くて免税金額にならない為端のレーンに並んでいました。若い男の人が横から入って来たのでえっと思い私の後ろにもフィリピン人っぽい方もいたため注意したらここは居住者専用レーンだお前は韓国に住んでいるのかと凄まれ、また違うレーンに並ぶハメになりました。確かにレジの横に小さく買いて有りました。又上にも外国人が並んで良いのは外国人免税とありました。免税関係無いからと思って並んでしまったのがいけないのですがもうちょっとわかりやすといいのにとモヤモヤしました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
sanhaさん / 17.08.26 翻訳(번역)
これは変ですね。
少量買いレーンだったのを、「居住者用」と表記を替えたのでしょうか?
外国人は大量買いと決めつけ、少量でも大量買いの列に並べ、という意味?
それを逆手にとって、前に並んでいた外国人(3つしか買わない)を押しのけるって。
観光苦情申告に相当する事例だと思います。
少量買いレーンを居住者のみに限定する理由はあるのでしょうか。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ごまめっちょさん / 17.08.26 翻訳(번역)
返信頂きありがとうございます
最初は韓国語そして英語最後は日本語で若いお兄さんでしたが凄い勢いで言われちゃいました。
でもレジの横に小さな紙で書いてあり指差しながら「あなた韓国に住んでいますか?」って言われたので、そーとー凹みました。ちょっと涙目でしたが、冷静に考えたら居住者の方が毎度長蛇の列に並ぶのは大変なんでたまたま嫌日の人に当たったのかなと思います。もう少しわかりやすい表示をお願いしたいです。ちなみに入口から一番奥と2番目のレジでした。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ロッテマート ZETTAPLEX ソウル駅店」のその他のクチコミ
残念です (4/20)
お土産買うのは (4/14)
良かった (3/8)
EMSサービスが本当にうれしいです (3/3)
配送サービス (2/22)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細