本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[348144] これで1人15000W!地元の人に混じっての火鍋専門店 (返信: 7 )
金源しゃぶしゃぶ [鍋・スープ, その他の飲食店]
投稿者:bian さん 17.08.25 / 最新レス:カヨユー さん 17.08.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日、Kosetsuさんの投稿を見て、大林のチャイナタウンに行ってみたいと思い、夕食にこちらの店の火鍋を食べようと決めていました。
詳しい場所をKosetsuさんより、教えて頂いたお陰で、大林駅の⑫出口を出てまっすぐ行くとすんなりと着きました。
大林駅に降りた時点で、もう空気が違います。
韓国ではなく、香港、台湾とも違う中国本土のような空気が流れています。
言葉も中国語が聞こえ、看板も中国語が並び、妙に派手な電飾がキラキラと輝いています。

店に着くと、店員さんがすぐに席を案内して下さいました。
いきなり肉を「ソコギ?ヤンコギ?」と聞かれたので、一瞬ヤンコギが理解できませんでしたが、看板を見ると「羊肉」とあったので、ソコギを注文。
スープは白湯スープと辛いものを二種類頼みました。
すると、すぐに火鍋の鍋がセッティングされました。
あまりに豪華な盛りの牛肉がきたので、本当に一人15000Wなのか心配になり、Kosetsuさんの投稿を印刷したものを店の人に確認しました。
間違いなく一人15000Wで、野菜と海鮮、練り物などは食べ放題です。
取りに行ってびっくりしました。
写真には写っていませんが、ワタリガニ、エビ、見た事のない小さなタコ、イカ、新鮮な野菜が数種類に、ウィンナーや数種類の練り物。

私が楽しんで取っていると、店員さんが、「これはどう?」と大きな大きな見た事もないのを入れたので「何ですか?」と聞くと「ホラ=貝」だと言うのです。
スライスしてあるのですが、直径10㎝位あったので「クンゴッ!!」と喜ぶと、ニコニコして、あれこれ入れてくれました。

ものすごい数のタレのコーナーで、訳がわからず、少しついで持っていこうとすると、また店員さんが来て、私や他の方の好みを聞いて、1つ1つタレを作って下さいました。
もう楽しくて仕方がありません。
具材を火鍋に入れるととても豪華で、みんな大喜びです。
ちなみに、辛いのがダメな人もスープやタレ次第で食べられます。
火を通すので、食中毒などの心配もありません。
気付くと店内はお客さんで一杯でした。

店員さんはちょくちょく私達のテーブルを見に来ては、心配してくれているようで、とても親切でした。
アウェー感も全く感じず、居心地がよく、この店も町もとても好きになりました。

※私達は辛いのが大丈夫なのですが、タレも辛くてスープも辛いと、胃にかなりきますので、スープはノーマルな白湯スープがお勧めです。
Kosetsuさん、色々教えて下さり、ありがとうございました!
呷哺呷哺はしゃぶしゃぶの事のようです(Kosetsuさん情報
白湯スープと辛いスープの火鍋がセットされます。
豪華な海鮮の数々と野菜、何度も取りに行きました。
練り物も沢山
タレの作り方は店員さんが教えてくます
大盛りの牛肉
具材を入れると豪華です。
   
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
bianさん / 17.08.25 翻訳(번역)
写真を追加します。
ハングルと中国語の表記が町のあちこちに見られます。
昼間の様子が…
夜になると色とりどりの電飾が輝き、まるで中国に来たようです。
この通りにあるスーパーは安くて品数も豊富でした
ハンディ扇風機も電飾付き
中国の中秋節が近いからか、月餅がちらほら並んでいます。
台湾の王手食品会社旺旺グループの菓子が並んでいます。
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
floweryukiさん / 17.08.25 翻訳(번역)
おお!楽しそうですね(*''▽'') 次回はこちらに是非とも伺いたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 17.08.25 翻訳(번역)
floweryukiさん
返信、ありがとうございます。
奥にある、バイキングコーナーに行くと、種類の多さにびっくりされると思います。
種類が沢山あり、衛生面からか蓋をしていますので、色々見てから、少しずつ取って食べてみて下さい。
豪華な海鮮を見ると「やっほ~い!」と心躍ると思います ^^
大林の町は夜も電飾だらけでお勧めです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kosetsuさん / 17.08.25 翻訳(번역)
​こんばんは。

シャブシャブ、満足されたようで何よりです。

とかく無愛想だとか、ボッタクリにあったとかいうトピックがある中で、この店のおねえさんたちみんなサービスがいいというか、感じがよかったので「また行ってみるか」という気にさせますね。

貝が出たりして、自分が行った時よりもbianさんたちの方がサービスがよかったんじゃないですかハハ。
肉も食べ放題だと言ってましたので、次回行くとしたら、少し腹を減らした状態で行ってみます。

写真を拝見しますと、夜の方がチャイナタウンらしい雰囲気ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
イザベルさん / 17.08.25 翻訳(번역)
いいなあ~‼次回絶対行きたいです‼一人旅だけど行けるかな‼
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 17.08.25 翻訳(번역)
Kosetsuさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
お陰様で、楽しい思い出ができました。
貝なのですが、お姉さんが箸でつかんだ時に、エリンギかな?と思いました。
スライスした状態で、丸くて大きかったので、「ホラ」と言われるまで、何か分かりませんでした。一番大きな貝を選んでお皿に取ってくれたのは、嬉しかったです。
何の貝かは分かりませんが、もしかして、アワビかサザエでしょうか?
肉も食べ放題だったのですか!!
それは知りませんでした。太っ腹な店ですね。
仰るように、店員さんはとても親切でした。
お客さんも日本人だからとジロジロ見る人もいませんでしたし、居心地がとても良かったです。

イザベルさん
はじめまして。
返信、ありがとうございます。
Kosetsuさんの投稿で、一人用の鍋もOKのようですので、ぜひ、行かれてみて下さい。
外から店の中が見えますし、女性一人でも安心して行けるお店だと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
カヨユーさん / 17.08.26 翻訳(번역)
行きたい~😆でもバングル出来ない‼字も読めない~😭友達いない~😭
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
居酒屋みたいなお店 (2/21)
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細