本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[348056] 情報 東ソウル⇔束草 高速バス~トンネルの仕掛け、眠れない道中 (返信: 2 )
ソウルから地方への行き方~長距離バス編~ [バス・バスターミナル]
投稿者:bian さん 17.08.24 / 最新レス:bian さん 17.08.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
朝、東ソウルバスターミナルより、束草へ出発。
前回祝日で予約が取れないというアクシデントに見舞われ、リベンジの旅です。
朝は雨が降っていましたが、景色が田舎になるにつれ、やみました。
のどかな風景が心癒されます。
高速道路を通っていくのですが、オリンピックが目前ともあり、きれいに整備されています。
景色を眺めていると、「ドードーソーソーラーラーソー♪」とキラキラ星の音楽が。
道路を通ると音楽がなる仕組みのようです。
トンネルの淵にはLEDライトが光り、星をイメージしているのでしょうか?

すると今度のトンネルは虹色のイルミネーションが光ります。
わあっ虹色!オリンピックを控えて観光客へのお・も・て・な・し・かな?

今度はパトカーのサイレンが鳴り響きます。
えっ!誰か捕まったのかな?
辺りを見回すけれど、パトカーはいません。

次はパトカーで追跡するような女性の大音量の声がトンネル中に響き渡ります。
何と言っているのか分かりませんが、恐らく「居眠り注意」だと思います。

そして約1時間でサービスエリアで15分のトイレ休憩です。
そして、またトンネル毎に仕掛けが。
韓国はすごいなあ~、高速でも凝ってるなあ~
感心していると約2時間半で束草市外バスターミナルへ到着しました。

帰りは三列シートのゆったりとした優等クラスのバスでした。
やっほ~い!
フッドレストを出して、寝る準備に入りました。
しかし、、、
トンネル毎に、イルミネーションが光り、音が鳴り響き、全く眠れません。
そしてパーキングに着き、トイレ休憩。
「!!!」
横を見ると、高速のパーキングのバスを並べる場所にアジュマ&アジョシ達が大勢座りこみ、何やら広げて食べているのです。
「えっ!?こんなとこで何を…?」
よく見るとキムパッ、ムッ、総菜など沢山の食材を広げ、焼酎まで飲んでいるではありませんか!
高速道路のバスの駐車スペースで、日本では信じられない光景です。

のどかな風景、トンネルの音、トンネルのイルミ、信じられない光景、トイレ休憩、のどかな風景、トンネル、、、気になる事だらけで、結局一睡も出来ませんでした。
行きは4列シートで13300W。帰りは3列シートで17300
のどかな風景1
のどかな風景2
のどかな風景3
トイレ休憩のサービスエリア
束草市外バスターミナルに着きました
ターミナル横にキムパブ天国発見!
束草市外バスターミナル出発口 1番乗り場がソウル行きです。
高速道路のバスの駐車スペースでに座りこみ、15人位で酒盛りを
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
キム・ヘリさん / 17.08.25 翻訳(번역)
あちこちでバスに乗った経験から、トンネルの中で鳴るサイレンもいくつかバージョンがあったような気がします。どう考えても運転している人は慣れているので本当に警察がいるとは思わないでしょうね。bianさんのおっしゃる通り眠気覚ましといったところでしょうね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 17.08.25 翻訳(번역)
キム・ヘリさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
トンネルの中で、サイレンやら女性の声が鳴り響くので、ものすごい大音量ですね。
カッコウのような声や虫のような声もあったような、、、
いずれにしても、​静かに景色を眺めていたいのに、物思いに耽る事すら許してくれないトンネルの仕掛けですね。
寝ずに旅を楽しめという事でしょうか(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ソウルから地方への行き方~長距離バス編~」のその他のクチコミ
冬寒い時、バスに乗る時は、運転手席の近くに座るべき (11/14)
仁川空港から長興への行き方 (10/1) 返信:3
プレミアム高速バス (6/12) 返信:3
高速バスサイトから予約してみました (8/26)
市外バスにも優等あり (10/13) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
きれいなお店☆お一人様ランチ
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細