本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[348004] 雨の雪岳山は、、、国籍問わず妙な一体感が生まれます。 (返信: 10 )
雪岳山国立公園 [自然(海・山・川), 登山・レジャーツアー]
投稿者:bian さん 17.08.24 / 最新レス:bian さん 17.08.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
幾度もの束草行きの挫折を乗り越え到着したのに、束草は大雨が降っていました。
​束草市外バスターミナルから7-1番のバスに乗り、雪岳山に向かいました。

公園入口にバスが到着しましたが、霧で雪岳山のお姿は全く見えません。
と、停留所のまわりに沢山のアジュマが傘とカッパを売りにやって来ました。
値段を聞くと、カッパは1つ2000Wだというので、1つ購入しました。
寒さ対策はしてきましたが、全く寒く感じません。(8/16)
でも、カッパを1つ持っておくと雨だけでなく、寒さ対策にもなるなと思いました。

ブルーな気持ちを何とか明るい方向へ切り替え、「きっと雨だし、観光客は少ないし、もしかしたら、山頂で雨がやむかもしれない」と切符売り場へ歩きました。
切符売り場へ着くと、以外と人がいます。(入場料1人3500W)
それから、ケーブルカー乗り場へ歩きます。
「わあ~っ結構人がいるなあ」とチケットを購入(1人往復10000W)
ぎゅうぎゅうづめですが、待ち時間なしに次のケーブルカーにすぐに乗れました。
皆、少しでも写真を撮ろうと、下に見える川などの写真を一生懸命撮っています。
そして、雪岳山が見えるであろう場所にくるとものすごい霧がもわあ~っと立ち込め、何も見えません。
「あ゛~!!」↘
国籍問わず、全員が落胆の声をあげ、思わずケーブルカーで笑いがおきました。

到着後、せっかくだから山頂まで行こうと傘の行列についていきます。
道は岩場ですが整備されていて、普通のスニーカーでも大丈夫でした。
それでも雨で滑りやすいので、皆きちんと道をよけあいます。
約20分で山頂に到着。
霧、霧、霧~!!
何も見えない中、皆、少しでもいい写真を撮ろうとお互いを撮りあいます。
そこには、国籍も言葉の壁も存在しません。
私達も韓国人の家族と互いに撮りあいました。
これはこれで、良い思い出となりました。

雪岳山を後にして、市内に戻ると雨はやみ、雪岳山は姿を現してくれました。
「また来いよ~!」と雪岳山に言われた気がしました。

色々教えて下さりましたmaiko3150さん、takjuさん、ありがとうございました!
雨の国立公園入口
雨のチケット売り場
雨のケーブルカー乗り...
仕方がないので、川を...
霧で何も見えません
山頂へ向かう傘の行列
整備されていて歩きや...
きれいな水
岩場
雨でも結構人がいます...
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 17.08.24 翻訳(번역)
写真を追加します。
山頂に着きましたが霧...
崖ぎりぎりですが、霧...
帰りのケーブルカーの...
帰りに振り返ると、少...
空気はきれいです。
月の輪熊も生息してい...
ホットコーヒーに普通...
また来いよ~!と雪岳...
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ロッティとローリーはタヌキさん / 17.08.25 翻訳(번역)
横からすみません。

鳳凰さま
ホットコーヒーのストローは韓国独特のもので、普通のストローより細く、
一気に吸い上げるものではないので、熱いものでも飲めるようになっています、とされています。
https://www.konest.com/contents/study_korean_detail.html?id=4020

ですが…私もホット用ストロー(?)は使わず、蓋をあけてずずと飲んでいます。

bianさま
火傷しませんでしたか?大丈夫でしたか?

雨で残念でしたね。でもお写真を拝見すると霧が立ち上り幻想的です。
秋の紅葉は見事でした。
次回はまた別の姿の雪岳山を訪問できるといいですね!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 17.08.25 翻訳(번역)
鳳凰さん
すみません、何と答えたらいいのか分からずにいたら、ロッティとローリーはタヌキさんが答えて下さいました。

ロッティとローリーはタヌキさん
はじめまして。
返信、及び情報を教えて下さり、ありがとうございます。
教えて下さったコネストの記事を見てみました。
確かに、ストローといっても細くて二股に分かれていました。
最初はマドラーかなと思ったのですが、韓国人がストローでホットコーヒーを飲む姿を見た事があるので、もしかしたら美味しいのかもしれないとチャレンジしてみました。
しかし、普通のストローと全く変わりなく、熱いコーヒーがピッと口に入り、「あちっ!」とすぐに断念しました。
私も普段は蓋を外して飲む派ですが、よく韓国の方は普通に飲めるなあとその熱さに驚きました。
笑い話の種に一度やってみる価値はあると思います(笑)
火傷を心配して下さり、ありがとうございます。
雪岳山ですが、霧でほとんど見えませんでしたが、綺麗な場所でした。
雨なのに、シマリスさんも顔を出してくれ、心が癒されました。
秋はさぞかし紅葉で美しいのでしょうね。
次は紅葉のシーズンに近くのホテルに泊まり、散策してみたいなと思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 17.08.25 翻訳(번역)
私もこの手のストローに何度か出遭ったことがあります。熱くて飲めませんよね。自分が猫舌過ぎるのだと、以来ずっとそう思っていましたが、普通に猫舌らしい事が判り安心しました。

さて、10月か11月に雪岳山方面に行く予定です。凡そ知りたい情報を公開していただき、かたじけないことこの上なし、ありがとうございます。お写真、綺麗ですね。山と空気が本当に綺麗です。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 17.08.25 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
このホットコーヒー&ストローは、お笑い芸人でなくとも、あちっ!と大げさな位のリアクションが普通に出来ますので、自然と周りで笑いがおきます(笑)
同行者も飲みましたが、皆同じリアクションになり、大笑いしました。
雪岳山、秋に行かれるのですね、羨ましい限りです。
山頂までの道沿いに大小様々なキノコが生えていて、よく観察したかったのですが、雨のうえ、人も多く写真すら撮れませんでした。
巨大なキノコも生えていましたので、本当はメジャーで何センチか計測したかったです(笑)
秋の雪岳山のお写真、楽しみにしております。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 17.08.25 翻訳(번역)
巻き尺、持参します(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
キム・ヘリさん / 17.08.25 翻訳(번역)
横ですがあのストローが好きで、わざわざマートで買って家で使っています。
日本のカフェにも置いて欲しいです。
やはり飲み口から直接飲むよりもストローで飲むほうがメイクにも影響が少ないので特に女性に好まれるのではないでしょうか。
通常のストローより細いとはいえ熱いものはある程度熱いまま吸い上がって来てしまうので、フーフーしながらになりますね。
冷まそうと思っているうちにストローからブクブク息を吹き込んでしまってだいぶまぬけなことになったりもしますが私だけでしょうか...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 17.08.25 翻訳(번역)
キム・ヘリさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
ホットコーヒーをフーフーしながらストローで飲む=ブクブク泡をたてながら飲む
という事でしょうか?
素人にはちょっと難しい技ですね。
やはり韓国の方はビジュアル重視で、おちょぼ口でホットコーヒー&ストローがお洒落で可愛く見えるからなのでしょうか?
私はコーヒー中毒者なので、マグカップで大量のアメリカンコーヒーを飲みたい派です^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
takjuさん / 17.08.30 翻訳(번역)
 こんばんは。3週間のごぶさたです。

 雨で、残念でしたね。でも、雨だからこそ見えるものもありますよね。

 お写真の説明に「月の輪熊も…」とありますが、このあたりにクマはおりません。韓国では智異山に数頭の生息が確認されているだけです。その智異山でも観光客が行くような場所に出てくることはないと思います。

 韓国では、国立公園のイメージを表すマスコットとしてクマが使われています。ですから、あちこちの国立公園にクマのモニュメントやクマの絵が入った案内板があります。

 これはクマがいることを知らせるものではなく、そこが国立公園であることをアピールし、国立公園の愛護を呼びかけるものです。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 17.08.30 翻訳(번역)
takjuさん
お帰りなさい!!
長い旅、お疲れ様でした。
月の輪熊の話を以前、お聞きしておりましたので、まさかね、、、
と思いながらも、ここに熊の像があるという事は、生息しているのかな?
と思ったりしてました。
やっぱりいないのですね。
季節の良い時には、安心して散策できますね。
雨でしたが、やっと束草に行けたのですよ ^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「雪岳山国立公園」のその他のクチコミ
大きな岩、緑色の川と紅葉 (11/10)
アヒィー! (11/5) 返信:10
紅葉の雪岳山に来ています。 (10/25) 返信:6
トイレ ネタですみません。 (12/4) 返信:5
初雪でした (11/7) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
事前に買うべき!
2
行列のできるサムギョプサル店
3
お値段以上、美味しい食堂
4
GOTOモールでのお買い物前後に韓国のトーストを
5
また泊まりたいホテルです。
6
パンが美味しい
7
事前に予約した方がいいですが
8
チキン屋で美味しいプデチゲ
9
単品勝負の行列店
10
並ぶ価値あり!新村の人気どんぶり&パスタ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細