本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[347861] 瓢箪棚は今はないようです。ポップンジャ(トックリイチゴ)のお酒があります。 (返信: 2 )
カンチョンサンパッ [ご飯・お粥]
投稿者:bian さん 17.08.23 / 最新レス:konest さん 17.08.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
maiko3150さんから、1711番のバスで行けると聞いていましたので、市庁近くからバスに乗りました。景福宮の横を通り、山道へ入り約30分。
ロッテアパートバス停で下車後、ギャラリー通りへ少し坂道を登ると、すぐにお店が見えました。
バス停名などを教えて下さっていたので、すんなり行く事が出来ました。
maiko3150さん、ありがとうございました ^^

コネストに11時30分からの営業と掲載されていましたが、現在は、11時からと変更されておりましたので、すぐに案内して頂きました。
しかし、窓側の席ではなかったので、「景色の良い席は空いていませんか?」と聞いてみたのですが、すべて「予約席」の札がテーブルにありました。
しかし、お店の方が配慮して下さり、「この席の予約の方が来るまで、まだ時間があるから、どうぞ」と景色の良い席に案内して下さいました。
私はこの店のヒョウタン棚を楽しみにしていたので「ヒョウタンはないのですか?」と聞くと、「今はない」との事でした。
今の時期ではヒョウタンはもうなっていると思うので、現在はヒョウタン棚を作っていないのだと思います。残念!
すぐにテーブルにバンチャンと野菜、石焼ご飯がセッティングされました。
石焼ご飯の蓋を取った瞬間「わあ~っ!」と皆で歓声をあげました。
そして、ご飯をすべてついで、香ばしいお茶を自分で注ぎます。
トゥングルレ茶でした。
お肉は少々少な目でしたが、色々な野菜にご飯を包み、楽しく、美味しく頂きました。
すぐに地元のサラリーマン達で席は満席になりました。
おこげも混じったお茶入りご飯ってどんな味だろうと全く期待していませんでしたが、香ばしくて、すべて平らげました。

そして、一度飲みたかったポップンジャ(トックリイチゴ​のお酒)も頂きました。(1本10000W)
色はワインのようですが、思ったよりも辛口で、焼酎のような感じでしたので、一杯でくらっときました。(アルコール度数15度)
昼間から強いお酒を飲むと悪酔いするので、瓶ごと持ち帰りました。
トックリイチゴはアンチエイジング、抗酸化、美肌などに効果があるようです。
外に出ると、鬼太郎の家みたいな小屋があったので、覗いて見るとウサギとシマリスを飼っているようでした。
お店の方はとても親切でしたし、韓国らしい雰囲気の場所でゆっくりできましたので、同行者もとても喜んでいました。
ヒョウタン棚をぜひまた作って欲しいものです。
坂を少し登るとお店の看板が見えます
ずらりと並ぶバンチャンや石焼ご飯
蓋を開けると思わず歓声が上がります
トゥングルレ茶を注ぎ、蓋をします
全羅南道木浦市産ポップンジャ、375ml一本10000W
シマリスとウサギの飼育小屋。シマリスは近づくと、すぐに隠れて
    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 17.08.23 翻訳(번역)
おこげに注がれたお茶を一口飲んで、そば茶にそっくりでしたので、すぐに何茶か尋ねると「トゥングルレ茶」と言うのですが、日本では聞かない植物ですので、そばアレルギーの相方は用心して、美味しいおこげを食べませんでした。
夕方、すぐに観光案内所へ行き、トゥングルレは何科の植物かを聞いたら「ヤマユリ科」と言うのですが、ヤマユリ科など聞いた事がありません。
写真を見せてもらうとユリ科の植物ではなさそうでしたので、帰って調べました。

★トゥングルレ……日本名で​「アマドコロ」というそうで、
キジカクシ科アマドコロ属でした。

★ソバ……タデ科ソバ属ですので、植物の分類上、全く違います。
という事は、トゥングルレには、そばアレルギーの原因となる​ソバアレルゲンタンパク質が含まれていませんので、トゥングルレ茶は飲んでも大丈夫です。

私はトゥングルレ茶は大好きですので、よく買うのですが、そばアレルギーが心配な方の為に念の為、植物の絵が載った写真をのせておきます。
味はそば茶にそっくりでも全く違う植物である事が分かると思いますので、ここのおこげは食べても大丈夫のようです ^^
市販のトゥングルレ茶、植物の絵が載っています。
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
konestさん / 17.08.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
お寄せいただいた情報を元に、記事を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「カンチョンサンパッ」のその他のクチコミ
営業時間に注意 (3/4)
開店時間が変更になったようです (5/25) 返信:1
食べきれない~ (11/5) 返信:2
色んな葉で包む楽しさ。おコゲもあるよ。 (6/6) 返信:3
また行くでしょう! (5/18)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
持ち帰りにしました。
4
寒い時期が良いかも
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細