本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[347793] 質問 KORAIL PASS (返信: 3 )
KORAIL PASS(コレールパス) [電鉄・地下鉄・駅, 鉄道チケット予約]
投稿者:こんぞう さん 17.08.23 / 最新レス:うどんこん さん 17.10.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
一昨日KORAILのHPから、KORAILPASSの指定2日間のセイバーチケットを購入しました。以下聞きたい事がありましてカキコミしました。
①チケットを印刷しましたところ、紙は一枚だけで紙の左上部にKORAIL PASS e-TICKETと記載されてまして、中味の字句は日本語となってますが、韓国内で日本語記載でも読んで貰える(使用できる)ものでしょうか、又は駅で本物のPASSと引き換えが必要になるのでしょうか。
②上記①と絡めてですが                        駅の窓口で乗車券購入と座席指定を取る場合、この印刷したe-ticketで大丈夫なのでしょうか。
③印刷したこのチケットに、使用する指定利用日の月日の記載もされていないようなのですが、問題ないのかと思いまして。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
すぎうさん / 17.08.24 翻訳(번역)
8/9にコレールパスを利用しました。
セイバーパスのeチケットは確か1枚だったと思います。コレールパスに換えても1枚でした。チケットに代表者の名前と性別、年齢が印字されていました。
私は、KTX を利用したのですが、セイバーパスのバウチャーをコレールパスにかえて、そのまま座席をとりました。2日目も決まっていたので申し出ると、利用日も印字されていました。
10日以内なら2日目の指定ができるので、決まっていなくても使う日に言えば使えるのではないかと思いますが、未確認です。
参考になれば嬉しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こんぞうさん / 17.08.24 翻訳(번역)
すぎう様
大変参考になりました。
まずは、e-ticketをコレールパスに換える必要があるという事ですね。
どうもありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
うどんこんさん / 17.10.02 翻訳(번역)
私もこの8月にKorailのホームページから予約をして利用しました。ノーマルパスで3日間有効のものです。
しかし,以前のようにパスに交換する必要がなく,印刷したものがすでにe-Tikectになっていて,それを見せればチケットの購入ができました。私はほとんど韓国語ができないので,以前のようなパスに交換してくれと言っても「よく分からない。相談センターに行ってくれ」のようなことを言われて。。。どの窓口にいっても「いつの何時の列車に乗りたいの?」みたいなことしか言われなくて,「いやいや,とりあえずパスに交換してください。切符はあとで買うので」といっても無駄でした。

結局,最近から制度が変わったみたいですね。HPから予約して決済すると,それで予約が確定し,バウチャーではなく,Eチケットを印刷して持っていけばいいってことになります。そのため,予約して決済(カード番号を入力し,paymentのsubmitをした時点)した時点で課金され,キャンセルした場合はキャンセルフィーを取られます。以前は,予約しでもそれをパスに交換しない限り,課金はされませんでしたが。あと,利用する日程も事前に決める必要があります。以前は,パス交換のときに指定できたのですけど(予約時はアバウトな日程を入力すればよかった)。

セイバーパスなどは不明ですが,ノーマルパスでは今年8月下旬に利用した段階でこのようなことになっていました。ご参考まで。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「KORAIL PASS(コレールパス)」のその他のクチコミ
KORAIL コレールパス (10/27) 返信:1
助かりました!!! (3/26)
もっとお得に。 (2/12)
めちゃめちゃ便利になってる! (12/25)
予約は早めに (11/8)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細