本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[346610] 質問 喫煙者の方、情報をお願いします! (返信: 5 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:ミズタマ さん 17.08.15 / 最新レス:ホンデ さん 17.08.24
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
週末から3年ぶりに渡韓予定です。
(行動範囲は主に弘大エリア)
近頃は喫煙に厳しくなっているので、以前はカフェで珈琲を飲みながら喫煙していましたが今回は喫煙できるカフェや飲食店もなくなり困っています。
弘大辺りでテラス席なら喫煙OK、道端の喫煙ブース(移動式しかないのかな)がここにあるよ!と言う情報をお持ちの方がいらっしゃったら是非ご回答願います☆
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Fishmanさん / 17.08.15 翻訳(번역)
私はタバコを20年前に止めて、今ではタバコの煙に嫌悪感を
持っています。喫煙そのものは個人の趣向ですので何も負い
ません。

韓国は2015年1月(記憶違いかもしれませんが)から飲食店内で
禁煙になりました、店の大小に関係なく、お酒を出すBarも店内
では全て禁煙です。
店外は喫煙できますので、タバコを吸いたい人は店から出て
吸っています。喫煙スペースがある店は見たことがないので、
喫煙者は飲食店に入ったら我慢するしかないですね。
店の外に吸い殻入れを置いておくとすぐ一杯になるので、喫煙者は
自然と路上に吸い殻を捨てています。携帯吸い殻入れなど考えも
及ばないようです。
街のところどころに吸い殻入れを置いて喫煙コーナーが作られて
いますが、近くを通る時は息を止めて通っています。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ミズタマさん / 17.08.15 翻訳(번역)
ご回答いただきありがとうございます☆
お答えいただいた内容は全て存じております!
ソウルの友人より、一箇所は教えてもらっていましたが、何箇所か把握しておきたいなと思い投稿いたしました(*☻-☻*)
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
あゆっこさん / 17.08.16 翻訳(번역)
「喫煙者の方」と限定されているにもかかわらず、
20年も前に辞められ、煙に嫌悪感を持つと嫌味を書きながらも答える意味が分かりません。
個人の趣向なので何も負わないとのこと、
そうであれば、この質問に対して有益な情報をお持ちでないのなら黙っているのがよろしいかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 26票 ]
ミズタマさん / 17.08.24 翻訳(번역)
あゆっこさん。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません!
お心遣いありがとうございます☆
おかげさまで楽しいソウルの旅ができました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ホンデさん / 17.08.24 翻訳(번역)
愛煙家の立場からですが
嫌煙権があれば喫煙権もあります。
マナーを守って決められたエリアで喫煙するのなら問題ありません。

但し、喫煙者が禁煙者になると決められたエリアで喫煙している人を見ただけで、悪い事をしているような嫌悪感を抱くようです。
喫煙者=悪 (笑
また、喫煙している人を見て何も感じなくなるまでに、かなりの時間がかかる元喫煙者もいるようです。



韓国も急速に禁煙化が進みましたね。
自分はホテル等の決められたエリアで喫煙することに慣れました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細