本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[346469] 質問 日本語は通じる? (返信: 4 )
GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール) [百貨店・モール, 電化製品]
投稿者:お粥 さん 17.08.14 / 最新レス:ぽむぅ さん 17.08.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月末に初めて渡韓します。
GOTO MALLでお買い物をしたいのですが、
韓国語がわからないと厳しいでしょうか?
日本語はやはり観光地と比べて通じませんか?
初渡韓でGOTO MALLは難しいですか?
よろしくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.08.14 翻訳(번역)
「韓国語がわからなくても大丈夫です。」といった回答がある
かもしれませんが、個人それぞれのとらえ方の問題です。
観光客を意識した場所ではないので、日本語を含めて外国語は
通じないと思った方がいいです。
お金を払うだけなら特に問題がないと思いますが、気に入った
物を見つけても、サイズとか色とか試着してもいいですか?とか、
いった交渉は韓国語がわからないと厳しいかもしれません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
イザベルさん / 17.08.14 翻訳(번역)
昨日も行ってきました。日本語は通じないと思ってください。ごくたまに店員さんで話している方もいらっしゃいますが、あれだけの店舗数のうち一件だけでした。しかも日本人客減少もあるかと思いますが、使う頻度もないせいか相当訛りがあります。
でも、ジェスチャーと最低限の韓国語でなんとかなります。
いくらですか?→オルマエヨ?といいながら電卓を出せば金額を打ってくれます。
高いと思ったら、ピッサネヨー(高い) で驚いてみたり、納得いけば、チュセヨ(ください)で買ったり。
見せてください とか、伝えたい言葉は覚えていた方がいいです。あと笑顔。伝わらない事で店員さんに誤解されないように、教えてくれた時や断るときも、手間を割いてくれた感謝の気持ちを笑顔で現しました。むすっとしてる店員さん方も多いですが、今ちょうどセールと週末が重なっていて、今までよりも沢山人がごった返していたので、きっと接客でお疲れなんだわ、と割りきればストレスも溜まりません。
あと、実際は口頭の交渉がなくても価格表示されているので会話がなくても買えます。ただ数字表記だけではなくハングル表記も多いです。なので、千ウォン、万ウォンのハングル表記は覚えていた方がいいです。
読める方が絶対お得にお買い物が楽しめますよ‼
昨日、五枚で1万ウォンとハングルで書かれたお店で、ジーンズを5枚も買えました。1枚約200円ですよ。しかもサイズも日本人に合います。こういう突発的なお店があるのも醍醐味です。
ぜひ楽しんで頂きたいです。まだ日にちがおありなので、ちょっとだけ覚えてみて、臆することなく飛び込んでみてほしいです(*´ω`*)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
お粥さん / 17.08.15 翻訳(번역)
Fishmanさん、イザベルさん

御返事ありがとうございます。
やはり通じないですか....
行ける時間があればジェスチャーと
簡単な単語で挑戦してみたいと思います!
お二人ともありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぽむぅさん / 17.08.15 翻訳(번역)
韓国語の翻訳アプリで音声認識可能なものも無料で多数出回ってます。
私も簡単な発言は出来ますが、聴き取りとハングル語の理解は全く出来ませんが、そのアプリと電卓で毎回なんとかなってます(笑)

このモールだけではありませんが、勝手に商品に触るだけで注意される場合もあるのでご注意下さいね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)」のその他のクチコミ
もう行かないなー (1/22)
秋夕でも買物できたGOTOMALL (10/2)
若い女性の店員 (3/27) 返信:1
お買い得でした (7/18)
閉店時間が早くなってます (11/30) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
簡単に食べられて良いですよ。
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細