本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[344868] 質問 親子旅行について (返信: 9 )
[観光スポット 雑談]
投稿者:sarah_n さん 17.07.31 / 最新レス:sarah_n さん 17.08.17
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めて書き込ませていただきます。
今年の9月下旬に、父母(共に50代)と私(20代女)で2泊3日ソウルに行くことになりました。
私自身、1年に1回は友人と韓国旅行に行くほどの韓国好きで
楽しい場所もそれなりに知っているつもりなのですが
50代の両親を連れて・・・となると、どこへ行っていいいのやらわかりません。

・南大門市場
・広蔵市場
へ行くことは決めています(両親の希望もあって)

私自身が楽しむ、というよりは
親孝行も兼ねて、とにかく両親を楽しませたいと思っています。

ちなみに両親からの食べたいものリクエストは
・参鶏湯
・サムギョプサル
・あわび粥
です。

どこかおすすめの場所やスポットなどあれば教えてください!

ちなみにホテルは鍾路3街駅付近です。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.07.31 翻訳(번역)
アートメイク(眉)やシミ取り施術ー若返らせて~(男女共)
公演ー感動させて~
伝統衣装ドレス写真ーシワ・シミなしスリムで小顔に~ダンディに~

GoToMallー掘り出し物さがせー


追加
一部、50歳代が年寄りのような扱い受けてますが不愉快です。
まだ若いんです。

親の世代ですと、国内旅行ならちょっと観光して
夜はゆっくり旅館で食事して温泉、なんて感じでしょうから

これは80歳代ぐらいの感覚で「祖父母の世代ですと」としなければ納得できません。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
vakabonさん / 17.07.31 翻訳(번역)
そうですね。
昌徳宮、景福宮、宗廟などの王宮。
https://www.konest.com/contents/spot_mise_search.html?fc=701
韓国民族村(水原)
https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2551

お母さんだけならエステなどでも良いと思いますが、ご両親とも楽しめるという所となると、観光かなと思います。

事前にコネストの「観光スポット」を見てもらって「希望を聞く」というのはいかがでしょうか?。
https://www.konest.com/contents/spot_top.html
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あんにょん水原さん / 17.07.31 翻訳(번역)
韓国水原市在住です。
韓国民族村は、水原市の隣、龍仁市ですね☆
2泊3日という短期間なので、ソウルをまわったほうが効率が良いと思います。

ただ、9月下旬というと、ちょうど水原では最大のお祭り「水原華城文化祭」があります。
今年は、2017年9月22日(金)〜9月24日(日)です。
もし、ご両親が歴史好きなら、水原華城もアリかもしれませんよ。

水原華城文化祭2017 オフィシャルHP・・・http://www.swcf.or.kr/?p=86(韓国語)
   〃         〃   ・・・http://japan.swcf.or.kr/?p=19(日本語)


中でも最大の行事である王様の行列「正祖大王 陵行次」は、今年もソウルから華城市までの一部を練り歩くそうです。
水原市エリアは、9月24日(日) 08:50~18:40歩くそう。
(ただ、時々休憩を入れるので、タイミングが悪いと見れないかも💦

正祖大王 陵行次2017 オフィシャルHP・・・http://www.kingjeongjo-parade.kr/2017/about.html?c=intro(韓国語)
  〃    2016    〃   ・・・http://www.kingjeongjo-parade.kr/page_event(日本語)

お祭り当日は、水原華城はもちろん、華城行宮・華城博物館の入場が無料ですし、
夜に行う夜操という公演は馬も出てきて見ごたえがありますよ。(但し混みます💦



私もいつか親を連れて韓国巡りしてあげたい~。
sarah_n さん、偉~い💕
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぞうさんさん / 17.08.01 翻訳(번역)
初めまして。

私はNANTAをオススメします!
老若男女、言葉が解らなくてもOKです!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.08.01 翻訳(번역)
ソウルは確かに外国ですが、日本の東京のような処です。
「両親と東京に行きますが、どこがお薦めでしょうか?」と言う
質問と同じですね。東京に行く場合を考えてみれば訪れる場所が
自然と選択できると思います。
時間の制限もあり、あれもこれもと欲張っても仕方がありません。
行けなかった場合の心残りくらいがちょうどよいと思います。
また行けばいいのですから。

都市への旅行というものは、次のようなものが揃っています。
・歴史的な場所観光地
・新しい観光地
・高いところに登り、街を一望に見える所
・その土地の人の生活に触れる場所
・買い物
・食べ物
・博物館、文化施設、学校
・夜の観光
・文化的なものに触れる文化体験
・癒し
皆さんの推奨されるところも参考になりますが、誰かが行った
(行なった)ような後追いで確認するような旅行では面白くないですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
maiko3150さん / 17.08.01 翻訳(번역)
sarah_n さん
一通り、めぼしいスポットが出揃った感はありますが、私からオススメするならば

・国立中央博物館
​無料の常設展は、展示の量と質が素晴らしく、一日いても飽きません。
​https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=858

・漢江遊覧船​
9月下旬なら、日が落ちて涼しくなった夕方からのクルーズがオススメです。
​https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=950


私もいつか親を連れて韓国旅行と思っていましたが、残念ながら果たせなくなってしまったので、羨ましく感じます。
ご両親の年齢を気にされているかもしれませんが、​sarah_n さんが韓国を旅行された中で、ご両親に見せたいと思った場所やご自身が好きな場所にお連れするだけでも、十分喜ばれるような気がします。
良い旅になることをお祈りします。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
レンギョウさん / 17.08.01 翻訳(번역)
sarah_n さん
初めまして^^

韓国には30回近く行っている50代のアジュマです
私が行くときはエンタメ中心なのですが
夫と二人で行くことになった時は
どういう所がいいか・・悩んだ覚えがあります

いろいろ考えて
国立中央博物館
ソウルタワーの夜景
南大門市場
明洞
北村
三清洞
仁寺洞
景福宮
など一般的&私の好きなスポットをウロウロしました


韓国初心者の夫は
道にも露店がいっぱいで活気のある南大門市場や
博物館
北村の韓屋敷の街並み
サンモトゥイから見た緑や城壁
景福宮や徳寿宮の交代式
などが気に入っていたようです


sarah_n さんが韓国で気に入っているお店やカフェなども
「いつもこんなところに来ているのか」
なんて思ってもらえていいんじゃないですか?


娘さんとのご旅行きっとどこに行っても楽しいでしょうね^^

それから
50代は朝から夜遅くまで歩き回るのは問題ないくらい元気ですが
カフェ天国のソウルにいっぱいある素敵なカフェで
美味しいスイーツなど食べながら休憩もいいと思います

いい家族旅行になりますように
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ヨンヨンさん / 17.08.02 翻訳(번역)
はじめまして
ご両親様がどんなことに興味がおありなのかによって
少し、お薦めが違うのですが
もしドラマをご覧になるなら少し足を延ばして
民俗村、ドラミアなどのロケ地はいかがですか?
また、以前、家族で韓国を訪れた際に(主人50代)
興味を示していたのが
青瓦台サランチェ、光化門広場(地下にある世宗物語)、古宮巡り
また、DMZツアーはやはり感慨深いものがありました。
お母様には、エステやマッサージが喜ぶと思います😊
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
sarah_nさん / 17.08.17 翻訳(번역)
皆様、たくさんレスポンスいただきありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。。。

たくさんアドバイス頂いた中から、
両親にガイドブックで見せつつ、プランを練っていこうと思います♪♪

私がいつも韓国へ行ったときのペースで歩き回ると
両親とも疲れさせてしまうので・・・(苦笑)
(なんせ地下鉄・タクシーはほとんど使わずとにかく歩く!派です笑)
その辺りも考慮しつつ、楽しんでこようと思います。

みなさま、ありがとうございました★
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
私は精肉店の息子です!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細