本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[344306] 楊花漢江公園にある「オリペ(アヒルボート)」に乗ってみた (返信: 0 )
楊花漢江公園 [公園・広場・名物通り]
投稿者:マカロニ◇ さん 17.07.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​漢江は何度か来ていますがなぜかこの日は​漢江に浮かぶ
「オリペ(アヒルボート)」に目が留まりました。
料金は30分で2万ウォン。結構なお値段なのですが好奇心には勝てません。
せっかくなので韓国で一回くらい乗ってみたいなあと、灼熱の中、乗ってみました。

天気はいつ雨が降ってもおかしくない曇り空。
それが逆に川に反射する太陽を遮ってくれて良かったです。
すぐ先に見える楊花大橋を目標にしてえっこらえっこら。
結構な体力の消耗ですが、橋の付近まで行って大きい橋を下から見上げてみたり
横にある仙遊島に横付けてみたりして結構楽しいです。(※降りてはいけません)
初めは30分なんて短すぎるし高いなあとなめていましたが、
漕ぎ始めるとむしろ30分が長く感じます。
早々に退散しようとしたカップルはもう一回行って来い~と
​漢江に追い返されており結構なスパルタなのですが、
お子さんが漕ぎ漕ぎ楽しんでいる姿もあり、我々も童心に返る思いで楽しんだのでした。

後日、江南にはセビッソムで乗れるチューブスターなるものがあることを発見。
(http://blog.naver.com/pagani0101/221053171537)
なんとも綺麗な夜景の中に輝くチューブボートはオリペよりも興味をそそります。
なんと金額はびっくり驚きの30分3万ウォンらしいのですが、
可愛いオリペのおかげで当分は​漢江で乗れるボートに興味深々になりそうです。
オリペ乗り場
水が入ってきやしないかちょっとどきどき
手を伸ばせば漢江
目の前の楊花大橋を目指して漕ぎ漕ぎ。左は仙遊島公園
青い浮き輪の先は水上ボートコーナーのようで、こちらはのんびり
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ありがとうございました
2
今、まさに朝食をいただいたところです。
3
一人ご飯にも良いです
4
日本人価格のない安心の店
5
上品で濃厚で優しいお味が美味し過ぎました!
6
朝ごはんに♪
7
過去最高の美味しさに出会いました!
8
欲しくて欲しくて探し回りやっと見つけた‼️
9
座って食べれるお店
10
美味しかったです

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細