本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[344213] オシャレな羊串焼きの店 (返信: 0 )
Yangpai 薬水店 [中華料理, 焼肉]
投稿者:ロッティとローリーはタヌキ さん 17.07.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
知人が羊串焼きの店に行こうと予約してくれました。
3・6号線薬水駅から徒歩5分。
羊の串焼きは中国料理なので、庶民的な雰囲気のお店が多いのですが、
こちらはちょっと洒落たレストランのような外観です。

店内も同じく洒落ていて、会社員風のお客さんが多かったです。
店員さんもある程度教育が行き届いていて、サービスも悪くありません。
トイレも店内にあり、男女別でした。

さて、お料理。
ヤンパイコンボという盛り合わせ(2人分、32,000ウォン)を注文しました。
ラムカルビとラム串焼き、辛いラム串焼き、にんにく、えびというラインナップです。

最初はラムカルビで店員さんが焼いて切り分けてくれます。
トルティーヤが出てくるので、さっと炙ってチーズをつけていただきます。

その後、網をどけて炭火で串焼きを焼いていきます。
串をのせるとクルクルと自動で回転して、うまい具合に焼けるのが秀逸。
焼き始めると夢中になって、それ以降の写真が1枚もありません。
ごめんなさい。

ラムは岩塩やコリアンダーをつけていただきます。
ラム肉は苦手という人も、このお店なら大丈夫かもです。
独特のくせはありますが、いわゆる臭みはうまく処理してあります。
建大とか東大門のベタな串焼き屋は「この臭いが羊だ!」と言わんばかりに強烈なので。
(私はそれも好きですが)

最後にトウモロコシ麺のピリ辛の坦坦麺みたいなので〆ました。
まあまあ飲みましたが、一人30,000ウォンあれば十分だと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細