本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[343493] メガバックスで売ってるホットドックの見た目が斬新 (返信: 10 )
[グルメ 雑談]
投稿者:マカロニ◇ さん 17.07.19 / 最新レス:マカロニ◇ さん 17.07.26
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日映画を見にMEGA BOXに行ったときのこと。
小腹が空いて買ったホットドックがなんじゃこりゃ?な見た目で出てきました。

人工的な感じが一切しないこのデザイン。
一切人の手が加わってない賜物なのか、はたまた機械から出てきたパン生地に
アジュンマたちがせっせとウィンナー詰めして「かる~く」巻いているのか。
ほんの数秒そんなことに妄想を膨らませながらいただいてみました。

高速道路のパーキングエリアにあるスナック自販機を連想させる
ホットドックの味は言うまでもなく並以下で全くオススメ出来ない代物でしたが、
ギザギザホットドックにちょっと心躍ったのでした。
なみなみなみなみ…
一緒に買ったジュースにはストロー挿しがふたつ。二つ挿したとこ
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 17.07.19 翻訳(번역)
マカロニ★さん
こんにちは。
いつもなら、美味しそう、面白い、うあっ!、何かしら自分の気持ちが反応した投稿に返信をしているつもりです。
しかし、これは、、、、一度、素通りしましたが、「ん?」
再度、この投稿に戻り、写真を二度見、「なぜこれを…???」
あまりにも面白くなく、あまりにも美味しくなさそうで、なぜマカロニ★さんがこれを…あまりにも疑問で、今回に限りあまりにも写真が下手すぎて、返信してしまいました(笑)
このコッペパンに棒を突き刺しただけの食べ物をどうして買ったのか?
そして、このギザギザ模様に心躍る?……んかいなっ!
私の知っているホットドックはパンにウィンナー、マスタードやケチャップがかかっていて、ピクルスなんかもあったりして、美味しそうと感じるはず、そして、間違っても(例えギザギザ模様がついていても)これは買いません。
写真には、ただコッペパンに棒が突き刺さり、次の飲み物の写真は…フタの写真でしょうか?
私はマカロニ★さんが、暑さで少しずれてしまい、誰もが素通りしそうな投稿をしてしまったのだろうかと心配しております。
ギザギザ模様に心躍る、、、、アイゴ~!!
写真のコメントがなみなみなみ…って、アイゴ~​ㅠㅠㅠㅠ
p.s 失礼な発言をしました事、陳謝いたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
マカロニ◇さん / 17.07.19 翻訳(번역)
bianさん、こんにちは!
「……んかいなっ!」ありがとうございます。
溜めた感じがなんともがっつりツッコんでくださった気がしてすっきりしました(笑)

私もしゅっと入った切れ込みに、さっと挟まるプリップリのソーセージ、
溢れんばかりの玉ねぎと想像に想像を膨らませて注文したのですが、
出てきたブツはなんとまあこちらなのでした😑
残念ながら見本はなく、買ってる人も皆無だったので想像すら出来なかったです…(アイゴ~)
実際食べた感想も、bianさんのおっしゃる通り
「ただのコッペパンとソーセージ(ケチャップ風味)」で、
中はと言えば個人プレーしてました。
ちなみにさらに横の売店ではなぜかチィポしか売っておらず、
干物かホットドックかポップコーンの三択に迫られた結果の選択なのでした…(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 17.07.19 翻訳(번역)
よかった、、、
もしも、「何か、おかしいですか?」
などと返信があったらどうしょう、、、と内心ドキドキしていました。
マカロニ★さんが正常なご様子で安心しました(笑)
それにしても、あのホットドックか、ポップコーンか、、、、、えっ、チュイポ!!
いやチュイポ(チィポ)が三択の1つとは​ㅋㅋㅋ​ㅋㅋㅋ
さすが、韓国ですね!!
ちょっとドリフっぽくて私は爆笑してしまいました。→古くてすみません。
見本がなかったというのは、さすがのマカロニ★さんも避けようがなかったですね。
あのホットドックのギザギザは一体何を表しているのでしょうか?
私が思うに、宇宙系ホットドックでしょうか?
ギザギザの模様の謎は深まりますね。
もしも、メガバックスに行ったら、私は迷わず、チュィポを買う事にします!(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
マカロニ◇さん / 17.07.21 翻訳(번역)
bianさん、こんにちは!
なんだかMEGA BOXに行くとチュイポが売ってる感じの投稿になってしまったので、
昨日またまた違うMEGA BOXに行ってきたついでに写真を撮ってきました。
最近のMEGA BOXはどこに行っても大体こんな感じのメニューだと思うのですが、
こちらは正常(というと変ですが)メニューです…(笑)
ギザギザホットドックを売っていたMEGA BOXは、傾くんちがうか!!!
と突っ込みたくなるほどのボロ建物に入館していて、
これだけの古臭さと廃れ具合を持ち合わせる映画館は韓国で初体験でした。
チュイポはないもののトンチンオコンボなるセットがあります。
これはこれで映画にイカか…と突っ込みたくなる一品ですよね(笑)
ぶれちゃいましたが…
チキンが売ってるのも韓国ならではでしょうか
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 17.07.21 翻訳(번역)
マカロニ★さん
こんにちは。
8月の訪韓に備えて、韓国語の本を昨日から読んで勉強していました。
いつもあまり勉強せずに行くのですが、今度は初めての土地に行くもので、重い腰を上げて少しでも脳のエンジンを動かそうとしています。
私共が、メガバックスを初めて知ったのは、全州のホテルに行くのに、目印はMEGABOXというのですが、タクシーの運転手さんに「メガボックス」と言っても通じず、「メガバックス?」と言い直されたのを思い出します。
ここは写真を見る限り、普通の映画館に見えますね。
(ハッドグコンボ)ホットドックの写真も、正常な?ものに見えますね​ㅋㅋㅋ
そして、横の見慣れぬトンチンオコンボ?ハングルをGoogle翻訳にかけてもトンチンオは出てきません。オジンオフライではなく、トンチンオ???
どういう意味なのでしょうか?
そして、隣のフライドゥコンボ、これはまたエスカレートしてボリューミーですね。
これは軽くつまむというより、本気食べモードのコンボですね。
トンチンオ(イカ)にしても、フライドゥにしても、映画を見ている傍でこのセットを食べていたら、結構な臭いを発すると思うのですが。
韓国のバスの中の飲食についての投稿で、韓国の方はバスの中では食べ物を(マナーとしてか)食べないようなイメージを持っていたのですが、映画館では、アリなんですね。
​あれっ!?ここにはチュイポが売ってませんね、、、残念。
よく考えたら、歯が立つチュイポならいいですが、歯が立たないチュイポもありますものね。
歯が立たないと書いていたら、takjuさんより、クイメンを教えてもらったのでした(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
マカロニ◇さん / 17.07.25 翻訳(번역)
bianさん、こんにちは。
「トンチンオ」、不思議な名前ですよね。
私にもさっぱり分からず写真と横に書かれているメニュー説明を見て
「取り合えずイカなのね」と納得していたのですが、
bianさんに聞かれると私も一体こやつは何者なんだ?と疑問になりましたので
韓国人に聞いてみました。

『トンチンオ?なにそれ?』と返され、写真を見せながらこれだこれだ!
と更に聞いたら『통トン=丸ごと出てくるという意味の単語に、
찡어チンオ=오징어オジンオを可愛くいったんじゃないの』だと返ってきました。
えーこんなところで可愛さ!?とさらにツッコミそうになりましたが
そうかと納得しておきました(笑)
後日もう一人に聞いてみたところ、やはり新しさも込めて作った造語っぽいとのこと。
面白いですね!まさに翻訳機は教えてくれない現地語ですね。
ちなみにこちらはにおいを抑えた仕様のイカらしいです。

クイメン、気になったのでコネスト内検索してみました。
クイメン!写真を見るとますます気になります(笑)コンビニに探しに行ってみます!
面白い情報ありがとうございます😁
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 17.07.25 翻訳(번역)
マカロニ★さん
こんばんは。
正直、このギザギザホットドックの投稿の話がこんなに花開くとは思っていませんでした。
盛り上がって参りましたね~(私達だけでしょうか?)
「チンオ」が可愛く感じるとは、、、韓国人の感覚が分かりません。
日本だったら、例えば卵→たまごっちとか(古っ!)
語尾に、ちゃん、とか、ぴーとかつけるのでしょうか?
まさかオジンオの「オ」を取るとは思いませんでしたね?
頭文字を取ると名前そのものの意味が分からなくなると思うのですが、、、
しかもイカの臭いが控えめって、そこまでして、映画館でイカを食べたいのでしょうか?
いや、イカの臭いがしないイカって美味しいのでしょうか?
いや、やっぱり臭いがないと美味しさ半減ですね。
トンチンオ、日本語で訳すと、「丸ごとイカっち」いや、私なりに、可愛い表現をするとすれば、さとう珠緒さんの「ぷんぷん💕」でしょうか?(古っ!)

トンチンオ=丸ごとイカぷんぷん💕臭い控えめフライ

でしょうか?​ㅋㅋㅋ​ㅋㅋㅋ
すみません、一人でうけて一人で笑い涙を浮かべています。
トンチンオを調べて下さり、ありがとうございます。

クイメンは気をつけて下さいね⚠
すでに一人、重症中毒患者の方を知っております。
そして、私はまだ食べていないというのに、空想中毒に陥っております。
ちなみに、クイクイという別のチュイポのお菓子もあるようです。
しかし、クイクイよりもクイメンの方が、、、、
あー食べたいっ!早く8月にならないかな?
結局またクイメンの話になってしまいました。
どんな味なのか、想像するだけで手が震えます。
アイゴ~​ㅋㅋㅋ​ㅋㅋㅋ
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
マカロニ◇さん / 17.07.26 翻訳(번역)
しょうもないホットドックネタにbianさんが返信してくださったおかげで
話が咲きました。ありがとうございます(笑)
そしてbianさんの返信が面白いのでついつい私も返信してしまいます。

韓国語でも語尾の最後に「롱」や「용」などを活用して愛嬌を出したり
日本でもあるような若者言葉が無数に飛び交っていますので、
통찡어はそんな感じの一種で付けた名前なんだと思うのですが、
個人的には통징어よりも통찡어のほうが発音がスムーズな気もします。どうでしょう?
そして、오징어の오はどこに行ってしまったんだ!!ですが、
치맥、소맥などにもあるように、なにかとなにかを足して造語を生み出す
韓国文化では違和感のないことなのだと思います。
あ、라볶이もそうですね!!

さとう珠緒のプンプン!実に懐かしいネタを😂
bianさんのせいで、MEGABOXでトンチンオを見る度に「いかぷんぷん💕
を心で何度も復唱してしまいそうな自分が今から嫌です(笑)

8月はもうそこです。チュイポにクイクイにクイメン… 
8月のbianさんの旅は大変忙しいものになりそうですね!
食べ比べされたら是非レポートお願いしますね!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 17.07.26 翻訳(번역)
マカロニ★さん
こんにちは。
さとう珠緒さんのぷんぷんをご存知でしたか!
つい先日、久しぶりにテレビでさとう珠緒さんを拝見し、その時も「ぷんぷん💕」とされていたので、まだ「ぷんぷん💕」は現役なんだなと思いました。
あの方は今44歳だそうです。
年よりも若く見えるし、可愛いですよね。
私は、イカを韓国で見る度に「いかぷんぷん💕」と言ってしまいそうで怖いです。
そして、密かに南大門市場辺りで広めようかと企んでおります。
​통징어と통찡어の発音の違いが微妙で分かりづらいのですが、トンチンオかトンッチンオという感じでしょうか?ちっちゃい「ッ」が入った方が可愛い気もしますね。
※Google翻訳の音の再生では発音の違いが分かりませんでした、、、

​そして、韓国では、語尾の最後に「롱」や「용」をつけると可愛く感じるのですね。
なるほど、、、これも受け狙いで使えるな、、、ニヤリと思いました。
もし、8月にソウルで「イゴッ チュセヨン? ぷんぷん💕」と言っている痛い人を見かけたら、それは私です(笑)​アイゴ~​ㅠㅠㅠㅠ
それにしても、元のギザギザホットドックの話題から→トンチンオ→クイメン→いかぷんぷんになるとは思いもしませんでしたね​ㅋㅋㅋ​ㅋㅋㅋ
マカロニ★さんの話の振りが、まるでダチョウ倶楽部の上島さんが「押すなよ、押すなよ」と言っている振りのようで、どうしても、つっこみを入れたくなるのです(笑)
8月の訪韓はミッションがいっぱいあるので、こなすリストを手書きで作成中です。

P.S 調子に乗りすぎました。でも、韓国の言葉の勉強になりました。​韓国では、言葉には気をつけて喋ります。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
マカロニ◇さん / 17.07.26 翻訳(번역)
bianさん
本当ですね、まさかホットドックから​さとう珠緒に繋がるとは夢にも思っていませんでした😂
しかし​いかぷんぷんが口癖になってしまうとはいただけません。bianさんお気を付けを(笑)

통징어/통찡어の差ですが、トンヂンオ/トン「チ」ンオとチが強い発音になるので
ネイティブが読めば雲泥の差になるはずですなのですが、日本人には難しい違いです…
そしてbianさん「イゴ、チュセヨン?」を言っている姿を想像すると笑ってしまうのですが、
一般的には親しい友人や彼氏彼女といった真柄で使う語尾だと思いますので
初対面の方にはNGかと思います。変なものをお伝えしてしまいました。
最近の若者言葉などはネット検索でたくさん出てくるかと思いますので、
ご興味があれば見てみてくださいね。
なんだかbianさんとの個人的な交換日記のようになってしまいましたので、
この辺で自制しておきます(笑)
8月の旅行ミッション、全てクリアできますように👍
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細