本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[343100] 残念 態度悪すぎ (返信: 5 )
TONYMOLY 明洞1号店 [コスメ]
投稿者:pinksugarxoxo さん 17.07.16 / 最新レス:ゆめのすけ さん 17.07.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日本人の店員に見えたけど、日本語ペラペラだった店員、接客する気あんのかって位やる気がない。頼まれものがあったので仕方なく買ったけど、あんなとこでもう二度と買わない。
5万ウォン以上買っても、何もオマケが入ってなかったのですがこれは普通ですか?
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ぽむぅさん / 17.07.16 翻訳(번역)
おまけ目当てに買い物するんですか?
日本円で5000円も買ってないのに上客気分に浸れるなんて
幸せな方ですね♪
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
牛さんさん / 17.07.16 翻訳(번역)
ぽむぅさん
人それぞれの 価値観が 違うと思いますが
私的に
5000円は 大金デス。

韓国のブログなどを 見ていたら
あんまり 購入しなかったのに
オマケを沢山 貰った。と 私も 何度か みました。

私も 5万원 買ったら おまけを 少なからず
期待してしまいます。

オマケを 期待したら
何が いけないのでしょうか?


しかも
上客気分に浸れるて 幸せな方ですね

て 書いてますけど

投稿者の方を
少し 侮辱した 言い方に 思えました

言い方を
変えたら
5万원 も買って オマケを 貰えないて
残念でしたね^^

でも
私はオマケを 貰っても その時は
嬉しいですが 結局 韓国語で 書いているので
どうやって 使って 良いか 分からず
家で 眠ったままの オマケが 沢山あり
ゴミ化と しています^^♡

逆に
オマケを 貰わない事で 荷物が 少なくて
ラッキーて 考えたら いかがですか?

それでも
モヤモヤしたら
次回の為に 韓国語で 幾ら以上買えば
オマケを 頂けますか?
と 勉強する チャンスだと 思えば
いかがでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 21票 ]
pinksugarxoxoさん / 17.07.16 翻訳(번역)
皆さんご返信ありがとうございます。
渡韓2回目で知らないことばかりで申し訳ないです。

オマケ目当てで買い物する人なんているわけないじゃないですか。(笑)

他のお店に行くとたった10000ウォンでもオマケをくれていたので、疑問に思ってしまいました。態度が悪かったので客を選んでるのかなぁ〜〜と。(笑)


私は日本でも接客態度の良い人からお買い物したい人なので、文化の違いなんですかね。。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
pinksugarxoxoさん / 17.07.16 翻訳(번역)
牛さん さん。
ご丁寧に、返信していただきありがとうございました。私は化粧品会社で働いておりますので、同業者としてちょっとイラっとしてしまいました。

例え、500円でも買っていただいた方には気持ちよく帰っていただきたいな〜〜と思うので(T_T)
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
ゆめのすけさん / 17.07.18 翻訳(번역)
当たり前ですが、韓国で売られている化粧品(韓国メーカーの物)は韓国人の肌に合わせて造られているので、私は自分の肌に合うか分からない化粧品をいきなり何千円も出して買いたいとは思いません。

なので、何も買いませんが「サンプルを下さい。」と韓国語で言います。
サンプルをくれる店もあれば「今サンプルはない。」と言う店もあります。

合わない化粧品を売って評判が悪くなるよりも、サンプルを使ってもらって納得してから買ってもらった方が長い目で見ればお店にとっても利益があると思います。

尚更商品を買ったのであれば、サンプルをまず使ってもらって異常が無ければ本品を使ってもらった方が売った方も買った方も安心だとは思いますが。

問題は買った値段の高い安いではないと思います。
ぽむぅさんのコメントは失礼極まりないと思いますが。
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
返信する
「TONYMOLY 明洞1号店」のその他のクチコミ
客引き用パック (9/1)
容器が可愛い (1/4)
よかった (8/12)
トマトッス マジックホワイトマッサージパック (11/22)
商品はとても良いのです。 (7/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
寒い時期が良いかも
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細