本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[343050] 情報 ご参考までに・・・ (返信: 0 )
板門店(JSA)ツアー 大韓旅行社コース [JSA・南北境界線ツアー]
投稿者:がちゃぴょん さん 17.07.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
7月12日に参加しました。この日はバス2台で、昼食までは、1台目=英語、2台目=英語。中国語、日本語、中国語はDMZツアー参加者と合流して、1台目=英語、中国語、2台目=英語、日本語というグループ分けになりました。
7月からシステムが変わったとのことで、日本語での説明は、バスを降りるまで、ブリーフィングからメインの会談会場までの引率と説明は、米兵により、英語で行われました。現地に着くまでに、どのような内容の説明があるか、また、禁止事項等(軍人の後ろに立ったり、さわってはいけないなど)を、日本語で説明してもらえたので、特に問題はなかったです。
また、会談会場に入る際は、カメラ以外手にもってはいけない。財布、携帯電話(カメラとして使用)は、ポケットに入れ、手で持つこと(携帯電話での撮影時は除く)は認められませんでした。そのため、パスポートも含め、他の荷物はバスの中に残していくことになりました。
このツアーは特殊なものなので、集合場所と解散場所(プラザホテル)がきめられており、途中下車は一切認めてもらえません。
そのほかのガイドさん情報は、以下の通りです。
1.服装等の基準は、実際に担当となる軍人により異なるので、旅行会社のほうで、「これなら大丈夫(だめ)」と断言することはできない。過去に、「NIKE」の大きなロゴが入った服を着ていた母娘は、ロゴが見えないように、裏向けに着替えさせられたそうです。
2.監視カメラがあるので、隠し撮りの疑いをもたれたら、撮影者と画像が特定されるまで、ツアー全員が足止めされる。また、冗談でもよけいないことはしないように。過去、日本人で、携帯電話の電波が遮断されている会談場で、通話をするふりをして、問題になったことがあるそうです。
3.当日、ツアーが最後まで行われるかどうかは、軍次第であり、こちらはただ従うしかない。過去には、食事が終わったときにキャンセルの連絡がはいったり、検問所までいって、引き返したこともあるそうです。
4.ツアーの年間予定(どのこ会社が、いつ何時から入場)は、決まっているが、あまりにも規則違反を犯す参加者が多いツアー会社は、以後のツアーをキャンセルされることもあり得るので、十分に注意してほしいとのことでした。
ピックアップは、私は1人で江南のHotel Centroからお願いしたところ、中国人担当のガイドさん(家が近くだそうです)が、迎えに来て、タクシーを拾って、プラザホテルまで異動しました。日本人担当のガイドさんは、別方面のピックアップを担当したとのことでした。ピックアップがどのような形になるのかは、同じホテルから参加する人数などにより、異なってくるのではないかと思います。
今回は、30年ぶりの板門店訪問でした。当時は、かなり前から予約をいれたりと準備型異変だった記憶がありますが、今回は、直前に参加を決めたにもかかわらず、コネストさんのおかげで、簡単に予約ができました。ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「板門店(JSA)ツアー 大韓旅行社コース」のその他のクチコミ
ドタキャンされ困りました! (9/23)
非常に貴重な経験 (9/2)
板門店 (8/30)
今までにない旅になる! (8/15)
良い体験できました (9/22)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
1人でも大丈夫!ヒーリング空間です!
2
可愛すぎる!
3
卵山積みのカゴ、お釜の炊き立てご飯、焼き魚、そしてスンドゥブ…朝から幸せな気持ちになります。
4
一人前OK
5
とても美味しいミシュラン韓定食
6
また行きたいです
7
映画『パラサイト』に登場するピザ屋さん
8
新沙駅近くのスンドゥブです。
9
市庁エリア(6701)行き乗車しました
10
14時以降がおすすめ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細