本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[343007] 梵魚寺に雨が降る。 범어사 에 비가 내린다. (返信: 7 )
梵魚寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:floweryuki さん 17.07.14 / 最新レス:floweryuki さん 17.07.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
午前中お寺を見物してから昼の御供養を頂き、さて腰を上げようかなという時に雨脚が強くなり、食堂で足止めを食らってしまいました。7月2日。

食堂にいらした参拝者の方達は、持参の雨具でどうにか凌げるかとばかりに外に走り出したり、諦めの体で食堂雨宿りを決め込んだり、家族にお迎え依頼の電話をしてみたり、私はその風景を眺めていたり。

午後に予定していた登山を諦めて暫し過ごしました。

初夏、名刹を潤す雨。これほどまでに趣があるとは想像だにせず、恵みの雨に 감사했습니다. 
スニムの美しい姿に目を奪われます。
体の大きいスニムでした。
読経の声が外まで朗々と響き渡り、ゆかしい雰囲気が漂います。
衣を丁寧に畳む姿に、また見惚れる。
美しい建築。
水蒸気で山は煙ります。
傘をさして、どんどんやって来る参拝者の方達。熱心です。
本気の登山者は、上から下まで重装備でした。
川が濁流に。
道も水没寸前。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 17.07.14 翻訳(번역)
スニムの行列。
お勤めの始まりでしょうか。
大学の中に入って行かれました。
威圧感はありません。静かに静かに足音を立てて歩いて行かれます
先頭は西洋人のスニムでした。
暫くすると大学から出てこられました。
反対側に去って行かれました。
動画も勿論撮らせて頂きました。宝です。
決してパラパラ漫画にしてはいけませんよ。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
vakabonさん / 17.07.15 翻訳(번역)
後半の写真、パラパラ漫画じゃ無かったんですか?。
ついパラパラと。。。
「梵魚寺」有名なのにまだ行った事が有りません。
先月近くまで行ったのですが、時間切れで行けませんでした。
お寺の雰囲気が良いですね。
創建は新羅時代に遡るとか。
次回、必ず行きたいお寺です。
写真ありがとう。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 17.07.15 翻訳(번역)
静かな佇まい、熱心な礼拝、スニムの読経、どれ一つをとっても絵になりました。何度も訪れたいと思うお寺です。時間をたっぷり取って是非お出かけください。運が良ければパラパラ漫画も作れます(笑)。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 17.07.15 翻訳(번역)
floweryukiさん
おはようございます。
私共は、近くの金井山城の東門~南門にかけて軽登山には行ったのですが、​梵魚寺には行けませんでした。
なぜなら前日、嵐で飛行機が釜山には到着できず、ソウルへと変更を余儀なくされ、その足でKTXで釜山へ向かいました。
その為時間が取れず、とても残念でした。
スニムの姿が美しかったとの事。
整形で顔を整え、化粧や洋服でいくら着飾ったとしても、決してたどり着かない美しさでしょう。
日々、整った生活に修行、正しい食事、正しい言葉遣い、正しい行いをされているからこそ、ただそこにいるだけで美しい。
そのように見えるのでしょうね。
そして、そのスニムの姿を美しいと感じる事のできる​floweryukiさんの心がきっとまた美しいのでしょう。
大雨に見舞われたとの事。
私もまた嵐で変更を余儀なくされた時に、「ついてないな」とかぼやいていました。
しかし、「日々是好日」
嵐に見舞われたからこそもっと大きな災難に見舞われなかったかもしれません。
大雨に見舞われたからこそ、普段は見ない光景を見る事ができたのかもしれませんね。
大雨で打ち消された雑音のない静寂と光景が目に浮かびます。
いつか私もまた必ず​​梵魚寺に足を運びます。
朝から良い投稿を読ませて頂きました。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
nananasanさん / 17.07.15 翻訳(번역)
素敵な写真をありがとうございます。「パラパラ漫画」に笑ってしまいました。私も、釜山に行く度に気になりつつ未訪問の地なのです。そのうちテンプルステイで滞在してみたいのですが、下界の煩悩に引っ張られております。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 17.07.15 翻訳(번역)
bianさん、nananasanさん

返信ありがとうございます。私は、訪韓数が多い割には有名どころ制覇率が低いのです。釜山へも今回でやっと二度目でした。

「釜山には行ったことがない。」と言うと「えー!釜山に行ったことがないのー?!」と驚かれ、やっと釜山旅行が実現しそうになった時「釜山に行く。」と言うと「えー!釜山に行くのー?!」と驚かれ、いやはや、にんともかんとも。

伽耶山海印寺でテムプルステイをしたことがあります。またやってみたいと、時期を虎視眈々と狙っています。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 17.07.15 翻訳(번역)
動画を UP してみました。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「梵魚寺」のその他のクチコミ
行って良かった (4/16)
タクシーで梵魚寺へ (10/22)
梵魚寺に導かれて。 (6/4) 返信:2
翻訳機なんて役に立たない。 (7/3) 返信:10
梵魚寺行きのバス90番の始発は8時です! (5/26) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細