本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[342970] 美味しくて何度も行ってしまうスンデのチェーン店 (返信: 5 )
信義主チャッサルスンデ 陽川店 [豚, 鍋・スープ]
投稿者:マカロニ◇ さん 17.07.14 / 最新レス:bian さん 17.07.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
美味しいのでついついまた来ちゃいました。

全国にあるチェーン店なのであちこちで店舗は見るのですが、
他で見てもなんだか入店意欲が湧かず、ここの店舗だけが気にいってます。
店員のアジュンマがみんなきびやかでパンチャンのおかわりなども
ガンガン持ってきてくれる良店舗です😎(とにかくみんな元気で気持ちいいです!)
7月7日の20時頃、また夕食を食べに行ってきました。
いつもはスンデグッのところ、今日はちょっと変化球で
スンデコプチャンポックン(25,000ウォン)に挑戦。

パンチャンが運ばれてきたあとに、サービスのスルグッ(と思われます)まで出てきました!
出てくるなり分かる、二人では食べ切れないスンデコプチャンポックンの量。
これでなんと25,000ウォンとは。
スンデの他にもホルモンや野菜、タンミョンなど。
味もしっかり染みていてうまうまです。
私はここのスンデを気に入ってまして、スンデモリモリを期待していたのですが、
スンデよりはホルモンが多めな感じがしたのが残念でした。
次回はリベンジでスンデ追加をお願いしてみようかと思っています。
同行者はサービスのスルグッ(?)を、メインより美味しい🤗
えらく気に入っておりました。

チェーン店のいいところである万人受けする味付けにしてある(であろう)このお店は、
スンデか…と足が遠のいている方でも案外すんなり受け入れられるかもしれません。
どれを頼んでも変なくせがないので食べやすくて美味しいのでお気に入りです。
挑戦的な意味でも(美味しいので!)おすすめです👌
スンデコプチャンポックン
コンロも持ってきてくれるのでアツアツで食べられます
スンデやコプチャン
お餅は基本のものからチーズ入りなど色んな種類が入ってました
基本パンチャンとスルグッ(?)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 17.07.15 翻訳(번역)
​マカロニ★さん
おはようございます。そして、お久しぶりです。
「スンデか…と足が遠のいてる方」って私共の事じゃないですか!?
先日、ソンジの事を書かれている方の投稿を見て、すぐさまスンデの事を思い出しました。
​アイゴ~​ㅠㅠㅠ
私共には封印された思い出だったのです。​コネストで沢山の方からスンデ初心者にはこれはどうかと様々なアドバイスを頂いたにもかかわらず、そして、マカロニ★さんの通われているこのお店と奇しくも同じチェーン店の別の店で食べたのでした。
店の方はとても親切でした。
そして店の親切な方やコネストで教えて下さった方の期待に応えようと頑張って食べたのですが、撃沈し、その期待に応えられなかった自分の味覚に肩を落としていたのでした。
アイゴ~​ㅠㅠㅠ
そして、この投稿も恐る恐る覗いてみたのでした。
​スンデコプチャンポックン?辛そうで美味しそうです。
ホルモン炒めのようなものにトックまで入っているのですか?
陽川って何処?と地図で調べたら、出ました!新亭ネゴリの近く。
​アイゴ~​ㅠㅠㅠ  
しかし、同じチェーン店だからといってもこのお店の味が美味しいんですよね?
​確かにここのスンデは私が食べたスンデと全く違うように見えます。
必ず行きますとは言えませんが、このようなメニューがあると知りました。
教えて下さりありがとうございます。
これなら封印された思い出から抜け出せるかもしれません!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
マカロニ◇さん / 17.07.15 翻訳(번역)
bianさん、おひさしぶりです😊

お!bianさん、私はここの店舗の雰囲気が気に入っているのですが
他の店舗に比べて味がおいしいかは他の店舗に入ってみたことがないのでわかりません…
すみません。しかし、こちらのスンデもダメでしたか…
私はレバーが苦手なのですが、スンデは大好物です。
ソンジは食べた瞬間😭こんなことになると思います(笑)
スンデはプリプリの触感が好きなのかもしれません。
このチェーン店は野菜スンデなるもの(前回口コミに写真があります)も売っていて
もはやスンデというよりは野菜ソーセージ(春巻き?)なのですが、
なにかのきっかけで入店してしまった際は野菜に逃げるというのも得策かもです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 17.07.15 翻訳(번역)
野菜スンデというものがあるのですね。
しかしながらマカロニ★さんが提供されている写真のスンデと私共が食べたスンデの中身がまるで違うように思えるのです。
豚の血と餅米?が入っているのでしょうか?
そして、スンデを包んでいる腸の皮が薄く見えます。
私共の食べたスンデックのスンデの腸はまるでゴムのように噛み切れず、中身もお米はほとんど入っておらず、少量の春雨と内臓肉の刻んだものと豚の血でした。
プリプリという食感はなく、ぼそぼそといった感じで、かつ臭みが尋常じゃありませんでした。​
アイゴ~​ㅠㅠㅠ ←すみませんスンデを見るとなぜかこの言葉が出てしまいます(笑)
私の推測ですが、お店は1/2~の営業で、私共は1/2の朝一の新年最初の客でした。
店もまだ開店準備をはじめたばかりのようで、、、
なので昨年のスンデではないかと、こればかりは分かりません。
でも中身が全く違うのは確かです。
レバー(鳥)は生姜などと煮た物は食べれますので、きっとマカロニ★さんのお勧めのこのお店のスンデは食べれるような気がします!!
「スンデ大好き」と言ってみたいですね。
ものすごく韓国通な感じがしますもの。
ちなみにスルグッとは何でしょうか?
スル=お酒、グッ=スープ、お酒のスープ?と想像しております。
もし、新亭ネゴリの近くへ行ったら、、、海鮮鍋に、スンデコプチャンポックンに、、、と挑戦してみます。
8月にソウルに行きますが、自分の中で流行りの「アイゴ~」を連発しそうで怖いです。
猛暑が続きますので、お体お気をつけて下さい ^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
マカロニ◇さん / 17.07.17 翻訳(번역)
ぼそぼそ。ですか!アイゴ~(頂きました)
血の配分が多かったのでしょうか…
「ぼそぼそ」という表現だけで美味しさが半分以下に減少してます…
韓国にはスンデタウンなるものがあるようで、近々行ってみる予定です。
bianさんも次回の訪韓時に是非!(笑)

スルグッは私も韓国人の友人から「アジョッシ=ソジュ+スルグッ」という
構図しか教えてもらえなかったのですが、気になったので調べてみると
『牛の骨(耳)を長い間煮たスープに野菜などを入れて
さらに煮込んだお酒のつまみ的スープ、またはヘジャングッ』を差すみたいです。
こちらの味はまさにソジュが進む一品です。また機会が訪れたときはお試しください🍲
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 17.07.17 翻訳(번역)
マカロニ★さん
こんばんは。
今、疲れて自宅へ帰ってきたのですが「アジョッシ=ソジュ+スルグッ」という計算式を見て大笑いしてしまいました。
スルグッなるものが、アジョシの酒のあてにされているスープなのだと一瞬で理解できました。
分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます!!
スルグッはソルロンタンやコムタンとも違うスープなのですね。
ここ一週間位で、様々な食べ物を知りました。
・チャッサルスンデ=豚の腸に豚の血ともち米を入れて蒸したもの。
・ソンジ=​牛を解体するときに出る新鮮な血を固めた寒天みたいなもの。
・スルグッ=牛の耳(骨)を煮込み野菜などを入れてさらに煮込んだスープ、主にアジョシ達がソジュのあてに飲むらしい。
そういえば以前に、マカロニ★さんからは、ラッポッキなる食べ物も教えて頂きましたね。
本当に韓国の方は色んな料理を考え、作り出しますね。
​「​アジョシ=ソジュ+スルグッ」それにしても、オジサンというものは、単純な計算式ですね​(笑)​可愛いという事ですかねㅋㅋㅋ​ㅋㅋㅋまだ、笑いの涙が止まりません。
スンデタウンのレポート、楽しみにしております。 
スンデばかりの町、、、半分見るのが怖いです。​
アイゴ~ ㅋㅋㅋ​ㅋㅋㅋ
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「信義主チャッサルスンデ 陽川店」のその他のクチコミ
寒い日には韓国焼酎に良く合うスルグッを (12/28)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細