本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[342708] それはそれは素敵なミニホテル、慶州中心部旅行者にはお勧めです。 (返信: 5 )
141ミニホテル [3つ星]
投稿者:floweryuki さん 17.07.12 / 最新レス:floweryuki さん 17.07.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
このホテルの情報が少なく一か八かで予約してみたところ、BINGO!でした。

慶州というところは歴史遺跡地区=事程左様に田舎、インフラの不備、悪臭、虫、設備の破損、言語交流高度に難あり、等々を覚悟していましたが、141ミニホテルでは何の心配も要りませんでした。

フロントでは、英単語を話す男性、流暢な英語を話す女性、日本語を丁寧に話そうとする男性にお世話していただきました。部屋の様子は写真でお分かりいただければと思います。
新しく清潔な部屋。隅々まで清潔が保たれています。
壁にエアコンと照明のコントローラーがあります。イラストなので
2本の白くて小さいラインが壁際からニョッキリ顔を出しています
飲み物類が数種類。冷蔵庫にはPETお水が2本。冷蔵庫の中も清
壁フックが3個、私が泊まる程度の(失礼!)大概の宿泊施設は後
バスルームの中は広く清潔で、シャワーカーテンがオシャンティで
お風呂3点セット。歯ブラシなどの消耗品も充実していました。垢
滅菌済み(と信じたい)ガウン。
滅菌済み(と信じたい)ブラシ類。
滅菌済み(ではないかもしれない)館内用スリッパ。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
bianさん / 17.07.12 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんにちは。
141ミニホテル、とても綺麗で便利そうですね。
気になって他のホテル予約サイトで写真や設備等チェックしてみたのですが、大浴場もあるのですか?
それに、朝食が2000Wで食べられるとは超お得ですね!
私共は以前、行った際は、駅周辺に綺麗なホテルがなかったと思いますので、〇〇の歩き方を頼りに普門湖周辺のホテルに泊まりました。
静かで綺麗でしたが、観光をするのには不便でした。(お値段もそこそこしました)
お手頃価格で、綺麗で便利なホテルに泊まれるのが一番ですね!
​次に慶州に行く際は、ここを拠点に回ると便利そうですね。
滅菌済と信じたい(笑)、、、私もホテルではいつもそう信じながら使用しています。
ただ、スリッパに関しては万が一の事を考え自宅からスリッパは持参する事にしております。
ただ、忘れた時には、水虫菌は付着して24時間以内に洗えば感染は防げると皮膚科のお医者さんに聞いた事がありますので、念入りに足を洗う事にしています。
あっ、ムクゲの樹皮が白癬菌には効く?と最近知ったような、、、(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
floweryukiさん / 17.07.12 翻訳(번역)
bianさん

書き込みありがとうございます。

今の時代、紙ガイドブックよりもオンライン上での口コミの方が役に立つようになりました。こんなに快適なミニホテルが情報薄のまま埋もれていてはいけないと勝手な乳母心で投稿しました。

朝食は前日に依頼すれば準備してくれます。とは言っても、ダイニングルームに人数分のトレイがセッティングされているだけなのですが。と書いてしまうと何だか味気ない情景が浮かびますが、これがなかなかに必要十分条件を満たしていて小気味良かったですよ。これで2000ウォンですから、名古屋モーニングと比肩しますね。

水回りの清潔度は、壁タイルの目地が真っ白か黴ているかで一目瞭然です。私は、旅先では大判除菌ティッシュを肌身離さず持ち回り、こういう所では先ずお掃除から始めるのですが、141では程々の拭き掃除だけで我慢できました(笑)
一人分のプレート。
カフェ風の室内は照明を落としてあります。
レトロなトースターで好きなだけ焦がす。
シリアル派にはこれだけでも良いのかな?
トーストに塗るやつ。
完成図。
小会議室のような部屋。
こざっぱりしています。
これは遊具兼インテリア家具の雰囲気でした。
落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと朝食を摂っても良し、急いでお
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 17.07.12 翻訳(번역)
食事の写真を提供して下さり、参考になります。
これで一人2000Wだったら、本当にお得ですね。
ふと思ったのですが、トレイは人数分準備されているとの事ですが、食パンなどは食べたいだけ食べても良いということでしょうか?
私なら、floweryukiさんと同じく、あのトレイに収まるように取って食べると思うのですが、相方はあのように置かれていると、食パン4切れ位食べそうです。
個人の道徳心?の問題かもしれませんが、、、
それにしても、大判除菌ティッシュを持って行かれ、掃除をするとの事。
私の勝手なイメージですが、​floweryukiさんはテキパキとされた旅慣れた旅行者のイメージですので、きっと部屋に到着されるや否や、部屋の水道の出などのチェック、荷物の解体、掃除(除菌)、などを無駄な動き1つなくされ、​最後に除菌ティッシュをゴミ箱に捨て「よし!」と仕事人のようにされるのかな?などと想像しました(笑)
余談をしてしまい、申し訳ありませんでした。
それにしても、お得で綺麗なホテルですね。
慶州のような場所だと、本当にこのようなホテルはありがたいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 17.07.12 翻訳(번역)
4切れですか・・・ 各々の裁量にお任せしましょう。

韓国の食事は寛大というか、太っ腹というか、ケンチャナというか、こちらの食堂にも「お一人様2枚まで」などのしみったれた掲示物は勿論ありませんでした。4枚ぐらいは恐らく想定内ですよ。

私の某定宿での話ですが、某国人が無料の朝食を食い散らかし、食い尽し、持ち去り、部屋も荒らし、汚し、壊し、「勘弁してくださいよ、お客さん( ノД`)」な行状を曝して困り果てているとのこと。慶州ではまだそこまでの品行不良が散見される模様ではなく心静かに過ごすことができました。救いです。

はい、仰る通り、除菌ティッシュをゴミ箱に捨てた時が、旅の始まりです(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
floweryukiさん / 17.07.29 翻訳(번역)
充電用2マタ プラグの大きい写真がありましたのでUPします。同時に二つの機器を充電できるので重宝しました。変換プラグ不要で便利です。
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「141ミニホテル」のその他のクチコミ
交通の便最高! (6/17)
やっぱここいいわぁ! (12/7)
本当にとても良い! (6/3)
慶州の根城と化したミニホテル。 (3/13)
良かったです (10/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細