本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[341937] 昔の小銭型コインを使ってお惣菜のお買い物。市場散策もして楽しかったです! (返信: 2 )
通仁市場 お弁当カフェ [食料品・おみやげ・マート, 市場, ビュッフェ・バイキング]
投稿者:マカロニ◇ さん 17.07.05 / 最新レス:マカロニ◇ さん 17.07.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5,000ウォン分のコインを買ってMY弁当作りが出来るお弁当カフェ通、
いつか私もやってみたいわ~!とずいぶん前から気になっていたこの市場、
7月2日に念願叶って行ってきました😎

市場の入り口でお弁当容器と小銭に引き換えて入場!
すると容器を見たおっちゃんおばちゃんたちから「おいしいよ~一個どうや~」と
次々とラブコールが。食べたいものを見つけたらいれてちょうだいと
容器を差し出して小銭を壷に入れてお買い物。
市場は声をかけてくれるお店とそうでないお店の温度差が結構あるので
「入れたる入れたる、おいでおいで」と声をかけてくれる感じのいいお店(商売上手?)
に私はついつい引き寄せられちゃいました。
おかずは大体小銭2枚ちょうだいと言われるので、
5,000ウォンで5種類以上買えたらよく買えた!って感じだと思います。

顧客満足センターに行くと白ご飯やスープもコインで買えたのですが、
すでにコインは使い果たしていたので箸などだけお借りして場所を利用。

ここの市場で食べないといけないものといえばキルムトッポッキ!
初めてだったのでお醤油と辛いのと二種類買いました。
うーん。普段コチュジャンで和えたトッポッキが「トッポッキ」だと
脳内インプットされているからか、うーん。うーん…。
しかし、初めはなんだこれは…🌫と思った味も、最後にはなんだか
「うん。」とうなれる味に。お醤油味のトッポッキの方がいけます。
地元民であろう子供たちはキルムトッポッキをばくばく食べていたので、
やはり慣れ親しむということが重要のようです。

私はダッカンジョンが大好きなのでお店を変えて何種類か買ってみましたが、
一番のおすすめは市場入ってすぐの夫婦で経営されているお店。
こちらは衣サクサクのあつあつでソースも美味しく、もっと食べたくなって
帰り道に小さいサイズのダッカンジョンを買って帰りました。

総じて美味しい~!とまではいかなかったのですが、韓国の市場の雰囲気を楽しみながら
お惣菜をちょこちょこ買ってその場で食べられる点は高ポイント👏
二人で10,000ウォン分のおかずを買うと色々選べる上にボリュームもすごくて
なによりコインで買い物するのが子供の頃のおままごとっぽくて楽しかったです👦👧
市場到着
お弁当容器と小銭をここで買いました
10,000ウォン分のコイン
奥のスンデも美味しかったんでした!
顧客満足センター。おばあちゃんは案内人のようです
14時頃。雨が降っていたからかお昼には遅かったからか空いてま
10,000ウォン分のお惣菜
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Fishmanさん / 17.07.05 翻訳(번역)
私も訪韓時に時々行っていつも何枚かコインを余らせて
きます。
気になるのは、ハエが多いことです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
マカロニ◇さん / 17.07.05 翻訳(번역)
Fishmanさん、こんにちは😊
ハエ!ですか!!!
ありがたいことに(?)訪問時はハエの存在には気付かずで満喫してきたのですが
次回訪問時は惣菜よりもハエが居ないかに注視してしまいそうです…
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「通仁市場 お弁当カフェ」のその他のクチコミ
お弁当カフェ♪ (10/24)
5000wから10000wへ (9/21) 返信:1
ソウルの有名な市場に行ってみました ! (1) (11/1) 返信:1
楽しい! (6/2)
思っていたより… (4/22)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細