本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[341145] 楽安邑城民族村で民泊してきましたが。。。 (返信: 0 )
楽安邑城民俗村 [文化体験施設, 寺・史跡・名所, 自然(海・山・川)]
投稿者:vakabon さん 17.06.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先週、楽安邑城民族村に行って来ました。

前から一度行ってみたいと思ってたのですが、なかなか実現せず。
今回は、宿泊するつもりでスケジュールを組みました。
順天駅に到着し、駅前の停留所で楽安邑城民族村行きの市内バスを待つがまったく来ず。
駅の中にある観光案内所で聞くと30分ほど待てば来るというのが判明。
ところが、時間を過ぎても来ず、25分ほど遅れてバスが来ました。
日曜日の昼頃でしたが、観光客らしき人は私以外ゼロ。
街中から外れ、田舎の道を走り40分ぐらいして民族村に到着。
入り口を入ったところに有る「観光案内所」で民泊したいと伝えて紹介していただきました。(民宿まで連れていってくれました。)
紹介していただいた家は比較的新しい麦藁葺きの家。
部屋にシャワーもあり1泊50,000w(5,000円)でした。
村内は昼間は観光客が多いですが、6時を過ぎると静まり返っています。
また、入り口にある料金所も朝、夜はフリーとなります。
村を囲むように造られている城壁を一周。
結構観光化しているようですが、朝夕は田舎の雰囲気を十分味わえます。
私が行った日は村内の食堂はあまり営業していなかったので、入り口(料金を払うゲート)の人に「近くに食堂は有るか?」と聞くと村の入り口に有ると教えていただき、村外の食堂で食事。
戻る時は、料金所で軽く頭を下げ通過。(結局は料金払わず。。)

藁葺きの民家は夏涼しくて良いですが、、、やはり出ました。
夜中に足を「チクリッ!」。
5cmほどの大きさでまだ赤ちゃんでしたが。。。
その後は電気を点けたまま寝ました。(^_^;)

安東河回村でも民泊しましたが、景色はこちらの方が見応え有りますね。
紹介していただいた民...
城壁を回ると村全体が...
民泊した家に向かう入...
夜中に出てきたムカデ...
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「楽安邑城民俗村」のその他のクチコミ
順天の名所 (6/12)
人がみんな暖かい(о´∀`о) (12/1)
安東の河回マウルのような村 (11/1)
今でも人が住んでいる民俗村 (10/17) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
素晴らしい
2
お一人さまでも大丈夫
3
癖になる味…
4
東大門の嘘つきパン。
5
手軽に屋台料理から鍋料理まで
6
いろんなメニューが揃うお店
7
持ち帰り
8
やっと来れた
9
ひとり旅と呑兵衛にはありがたいマンドウ店
10
スタッフさんが親切

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細