本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[340942] 味がよく染みた鶏に野菜にタンミョン。スープも美味できれいに完食です! (返信: 0 )
大砲チムタク 新村店 [鶏]
投稿者:マカロニ◇ さん 17.06.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
外観がシンプルで一見するとチムタク屋っぽくないので、
意識していないとしれーっと通り過ぎてしまいそうです。
向かうときは延世路からこのお店の筋に入って建物の「대포찜닭」の大きな文字を
目印にすると良さそうです。

席に着くなり、店員さんから利用説明がスタート!
しかし8割ほど説明が終わったところですでに店員さんは立ち去り気味。
2割は遠くなっていく声を聞きながらのあまりにも超高速・小声で繰り広げられる説明に
思わず奥の席に座っていた韓国人の友人も「なんて?」と聞いてきましたが
辛さが選べるなどメニューに記載されていることを一通り説明してくれていたよう…です。

メニューが決まったら鳥のお腹を押して呼ぶ(と去りながら言っていた)ようですが
そんなことは全く聞こえていなかったので店員さんを直接呼んでしまいました!
が、ちゃんとオーダーは取りに来てくれました。

私たちはポテトチーズがうまい!とのブログ情報を見てきたので、
骨なし・甘辛いにポテト+チーズを追加して注文。
『ポテトはスープを吸ってしわしわになる前に取り皿に取っておくべし!』を実行。
出てきたらすぐに取り皿に移して、食べながら少しずつチムタクにポテトを加えていくと
最後までさくさく食感が楽しめるので、この食べ方はおすすめです。
一見それほど多くないように見えたチムタクも食べ出すと結構な量です。
ポックンパッも料金を追加すれば出来るようですが、
ここはせっかくご飯が食べ放題なので7割ほど食べたところでごはんを投入。
残ったスープに和えて食べるとこれまたいい感じです。

私たちが行った時はインスタグラム投稿で1,000ウォン割引に変更されていて、
韓国語でハッシュタグを三つ付けてくれとの指定キーワード入力がありました。

昔初挑戦で食べたチムタクがあんまりで、
それ以来好きな韓国料理メニューベスト10から大きく外れていましたが、
ここのチムタクを食べてチムタクのランキングは急上昇!
味がよく染みて鶏が柔らかく、味付けも辛すぎずでおすすめです!
店員さんの感じがあまり良くないのは気になるところですが、
次回はイカげそのトッピングをチョイスして、違う店舗に再訪してみようと思います。
かわいいマスコットキャラクター?
(ぶれぶれですが…)柔らかくて美味
コーンと大根はセルフ
ゲコゲコ言う鳥は席に一匹ずつセッティングされています
大きな看板が目印
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「大砲チムタク 新村店」のその他のクチコミ
メルヘンチムタク。女心も男心も鷲掴み! (8/10)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細