本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[34093] 一度は泊まってみるのも良いかも☆ (返信: 0 )
ソウル新羅ホテル [5つ星]
投稿者:クチコミ さん 10.02.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2月4日から2泊3日で、ツイン+エキストラに泊まってきました。
コネストさんを通じて予約したのでデラックスにグレードアップでした。

今回、仁川空港からKALリムジンバスに乗って新羅ホテルまで向かいましたが、道が混んでいたのか90~100分くらいかかりました。
到着するとベルボーイが荷物を回収してくれるので、
身軽にチェックインをしに行けました。

予約をする時に加湿器をお願いしておいたのですが、チェックインする時に言って下さいとの事だったので伝えたところ、既にお部屋に準備されていました。
それから図々しくも宿泊人数分、無料のお水を準備して頂けるのか確認して頂きましたが、基本1室2本との回答がありましたが、部屋に到着してみると3本準備してありました。
(コネストさん、ちゃんと伝えて頂き、ありがとうございます!)

それからチェックイン時に、新羅免税店に行くか聞かれたので、行くと伝えたところ、Gold Member's Card の仮会員の用紙に記入して下さいと言われ、その用紙を免税店の地下1階に持って行って手続きをして下さいと言われたので、持って行くと、紙の仮カードからプラスティックのカードに交換してくれました。
その時、一部店舗を除く免税店で使用できる1万ウォン券をくれました。
それからプラスティックのカードを免税店で見せるとポイントを付けてくれたり、一部店舗を除く免税店で15~20%割引してくれます。
セール品も更に割引してくれるので、とてもありがたかったです!!
※ホテル内の一部のお店でも割引があったりします。

お部屋ですが、窓は韓屋の雰囲気で何だか可愛らしい感じでした。
私はエキストラベッドで寝ましたが、他のホテルのような
折りたたみのベッドではなく、その上に固めのマットレスがあって
腰に負担がかからず、寝心地が良かったです。

値段は分かりませんが、サムスンの新しめのケータイが置いてあり
日本のケータイが使えなかったり、空港でケータイを借り忘れた時、
ちょっと使ってみたいなと思いました。

ちょっと困ったのが浴室のシャワーブースです。
ナゼかと言うと、シャワーをしているうちにどんどん水が溜まってきて
シャワーブースの外に水が流れ出てしまうのではないかと、
下を見ながら、止めたり…、またシャワーしたり、止めたり…と
ちょっと大変でした。
何でかな?とちょっと気になり、排水溝の中を覗いてみると
排水溝の中にさらに小さな排水溝があり、そこに髪の毛やゴミを取る網が置いてあり、それのせいで水の流れが悪いようです。
バスタブも深くて良いのですが、バスタブの横にちょっとした溝というか、凹みがあるのし、シャワーカーテンが無いので気を付けないと床に水が流れてしまうので注意しないとです。
でも、浴室にあるトイレにドアが付いてるので、
誰かがトイレを使用していても洗面台などが使えるので良かったです。
シャンプーやボディーソープ、石鹸がロクシタンで香りが良かったです。

あまりにも疲れていて、夜、ルームサービスを頼みました。
作ってくるのも早かったし、美味しかったです!!

それから、コネストさんのクーポンを使って
ザ・パークビューで朝食を食べてきました。
行った時間が遅かったのか空いてる席が多く、
凍った滝の前あたりの席に座ることが出来ました。
果物のジュースの種類が豊富で良かったです。
(フレッシュなミカンとイチゴジュースを飲みました)
パンもレストランの隣のベーカリーで販売しているパンを食べることが出来るので、ちょうどベーカリーで見て、食べてみたいと思っていたパンを食べることが出来て良かったです。

そうだ!
ホテルの1階のロビーにシャンデリアのようなオーナメントが飾られているのですが、とてもキレイです☆
深夜の誰もいない時に撮ることをお勧めします。
たまたま東大門市場から帰ってきた時間が深夜2時くらいになってしまい、
ロビーに誰もいなくて写真をゆーっくり撮ることが出来ました。

寒かったからかもしれませんが、疲れた~!大変だ~!と思ったことが
地下鉄からホテルまでの道のりです。
普段から運動不足の人には、あの坂と階段はキツイかもしれませんが
結構、良い運動になります。
だけど、歩いて行かれる方は、車に気を付けて下さい。
あそこは車の往来が多く、
車の車線(方向)が日本とは逆なので特に気を付けて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「ソウル新羅ホテル」のその他のクチコミ
昔は最高のホテルだったが、、、 (2/13)
最高でした!! (5/5)
宿泊料金について (11/26) 返信:5
KALリムジン#6702バスの停留所変更 (1/2) 返信:2
ここにして良かった! (8/15)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細