本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[340358] 韓国内で今一番ホット!なホットドック?大混雑の中食べてみました (返信: 0 )
明朗ホットドッグ 新亭店 [屋台・軽食, 食料品・おみやげ・マート]
投稿者:マカロニ◇ さん 17.06.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
少し前から急に街中でよく見るようになったミョンランシデサルホットドック。
立ち寄ったのは遅い時間でしたが、
誰が会計を待っているのかわからないほどの混雑具合でした。
メニューには中になにが入っているのかイラストがあってわかりやすいですが、
イラストの断片図を見るとどれも美味しそうで悩む…
迷いに迷った結果、ソーセージに衣を付けただけのシンプルなミョンランホットドックと
ソーセージのタコ足が可愛いモンムルチーズホットドックに決定!

レシートには番号が書いてあり、混雑時には番号を呼んでくれるようですが、
どのくらいで出来上がるか聞いてみたところなんと!!!15分待ちとのこと…
場所を変えて15分ほど待機。受け取りに行くと砂糖を振りかけるか聞かれたので、
ここは韓国風ホットドックを頂くために迷わずお願いを。
ケチャップやその他ソース類は受け取り場所のすぐ横にあり、
おすすめの組み合わせが紹介されているので参考にしました。

米を使った?衣は薄めのカリカリサクサクで、
日本のアメリカンホットドックとはまた違います。
オリジナルのミョンランホットドックはソーセージから衣が外れて
なんとまあ!揚げて膨らんじゃったのかスカスカでした(笑)
無駄な空洞が出来て食べ辛いですが、サクサクの衣は悪くありません。
ホットドック云々よりも、振りかけてもらった砂糖が
ソースと相まっていい具合の甘塩しょっぱさが美味しいです。

今韓国国内で一番ホット!な食べ歩きグルメをお探しの方は、
ホット!なこの時期に押さえておくのが良さそうです。
(ブレブレですが)左からミョンランハッドグ1,000ウォン、
わ、すかすか
お客さんは途切れることなく次から次にやってきます
メニュー。壁面にも断面図で紹介するポスターがありました。
 
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細